今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp
スポンサーサイト

急遽、ブログ引越しします
すごくすごく急な話なんですが、blog引越しします

先日、せっせと記事を書き上げて写真をアップロードしていたら、
Flickr(写真共有サービス)の警告が出てしまった。

英語だったので詳しくは分からないけど、簡単に要約すると、

「無料で利用できるアップロード写真数200枚を超えちゃたよ。
制限枚数以上の写真にアクセスした場合は非表示(Error)にしちゃうからね。
もしもっと使いたいならお金払ってね。」
と。

うむむ。やり方が卑怯というかなんというか。。。上限200枚なんて聞いてないよ。
使用料は年間20ドルくらいだからそんなには高くないのだが、
写真共有サービスごときにお金支払うっていう感覚が全く無いので、
「有料なら止めます」って感じで今後は使わないつもり。

となると写真をどこかにアップしないといけないわけで、
またFC2ブログの写真アップは、複数枚いっぺんにアップできないからに戻りたくないし・・・。
うーん、といろいろと悩み「じゃあいっそのことブログ引越しするべ?」という結果に至りました。爆

とりあえずレンタルサーバ借りたのでそこに前から気になっていたWordPressインストールして、
いいテンプレート探してる最中。

青系、空系でなんかないかなぁって今調べた中では、候補は以下の3つ。
だけどなんか「パッ」としないんだよねぇ。他にもっといいやつないかなぁ。

候補1)
緑の草原が広がって風車があるのがいいね。
でも茶色が気に食わないから使うならちょっと細工が必要。


候補2)
空系というか空。自分にはちょっとシンプルすぎるかな?
あとはカスタマイズ次第でどうとでもなるけど、もうちょっと色が欲しいところ。


候補3)
なんかディズニーチック。でもこの青系の色がいい感じ。


でもね、なんだかんだ言っても、今のこのデザインが一番気に入ってるんだよね。
今まで4年間もの間一途に使い続けてきたせいもあって愛着あるっていうかさ。

あわよくばこっそりと今使ってるテンプレートもってきちゃおうか?なんて思ったけど(半分本気)
いやいやさすがにそれはマズいよね。(;´▽`A``

だれか心優しいデザイナーさんがアレンジして作ってくれたりしないかなぁー。

そんな感じでとりあえず、今今としては移行作業中ってことで、
更新途切れちゃうけど、引越し完了したところでまたご報告させていただきまっす。

この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

あらら・・・
Jun-Sさん、どちらへ???
【2009/06/21 00:37】 URL | hana #- [ φ(。。;)書き直す]


hanaさん、コメントすっかり先延ばしになっちゃってすみません。
ブログトップにも引っ越し先アドレスを記載しましたのでよかったらまたきてくださーい。
【2009/07/09 23:57】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/660-87a3bd8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

