今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霧降高原@大笹牧場
日光どらいぶツアー(1日目) 2009年6月6日(土)

あっという間に日光市に到着し、宿のチェックインの時間までだいぶあったので、
ちょっと足を延ばして峠を攻めて上へ上へ上へ。

そして、ここは日光霧降高原 大笹牧場

休日真っ只中だというのに、駐車場には車がちらほら。
意外にもバイク(ツーリングチーム)のほうがたくさん来てた気がする。w
着いた直後は厚い雲に覆われていたが天候はまずまずで、
出発するころには陽の光が差し込んできた。
牧場にきたからにはやっぱりこれでしょ!?

新鮮な生乳でできたソフトクリーム250円。安っ!
お味はとても濃厚でこれまた意外にもさっぱりとしたほのかな甘み。
やわらかくてとろとろで、うーーーーーーー、また食べたくなってきたぞ。

そうそう、ここでは別に紙コップで牛乳も販売しており、
コールド/ホットそれぞれ1杯100円。
まだこの時期ならホットを味わいながら飲むのはチョーオススメです。
牛乳独特の臭みが全く無く、甘みが強くておどろくこと間違いなし。
ちなみに牛乳嫌いの妹も普通にのめました。w

お約束の集合写真。w

調子こいてポーズとったら、わきの下辺りに水溜りがあったみたいで、
気がついたときには「いい感じにぐっちょりorz」。まぁこんなこともあるさ。

さて、お腹が満足したところで牧場へ。

こんなにひろい牧場で牛が近くで見れるのか?と、みんなそろって柵際で待ちぼうけ。
それにしてもひろいひろい。空も徐々に晴れてきてなんだかいい陽気だなぁ。

ここの牧場の”ウリ”は「ブラウンなんとかギュー」とか言う茶色の牛。(正式名忘れたw)

おっ、いたいた。広大な牧場の中にぽつんと1頭発見!

「おーい!」「やっほー」「はろー」。おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!

こっちに来てもらおうと一生懸命声を掛けたけど、完全シカト。
というか、もくもくと牧草を食べていてそれどころじゃないといった感じだ。

それじゃあ、と、ズームアップして撮ってみる。

たわわに実った。ではなく、たくさんの牛乳が詰っていそうな・・・。
まぁ、とにかくうまそうです、はい。(*´∇`*)

牧場を満喫して駐車場に帰るときに見つけた「ニッコウキスゲ」

鮮やかなオレンジ色がとてもきれい。思わずパシャリ。
あと半月ほど経つとここらへん一帯は一気に開花するみたい。きれいだろうなぁ。

次の記事へ続く...
この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/656-15b36c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。