今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

テントへご招待♪
ぶらり東北一人旅(4日目) 2009年5月4日(月)

今日はなんとなく、高速道路に入って、高速走行する気分になれなかったので、
バイパス4号線を田舎風景に黄昏ながら鼻歌交じりに進んで行く。

そして、途中スーパーで夕食の材料などを買い込みながら、4時間で目的地に到着。
うん、思ったより早くついちゃったわ。

その場所は小岩井牧場がある岩手山のふもとにある「相ノ沢キャンプ場」

ここのキャンプ場は無料なせいか家族連れや岩手山への登山客のビバークポイントとして、
たくさんの人たちが利用しているようだ。
↑写真の風景はキャンプ場の目の前にある牧場風景なので入ることができないが、
とてもキレイでこんな風景を目の前にしてキャンプできるなんて嬉しい限りだ。
今日から明日にかけては天気が下り坂ということで空は曇り模様。
夜になると真っ暗になるので早速、テントを張ってしまおう。

家族連れがたくさんいるポイントからはだいぶ離れた片隅のポイントに設営。
なーんにもないけど静かで地面も良質でまずまず。
無数に転がったまつぼっくりがごつごつしているが棒を使って払いのければ問題なっしんぐ♪

さて、いつも写真に出てくるテントの写真ですが、たまには内部も見てみたい?
なーんて人もいる(たぶん)と思うのでここらでちょっとご紹介~♪

さて、内部に潜入していきますよ。

まずは、青いシートの入り口のジッパーを開きます。

でーも、まだは入れませんよ。w

つぎにテント内部の入り口のジッパーを開きます。

やっと入れ・・・ません。まだダメです。w
これは網戸のような薄いシートです。夏の暑い時には重宝します。

さて、網戸のようなシートのジッパーを開くと、

ようやくテント内部へと侵入できます。さぁ、入りましょう~★

このテントは3人用ということだけど、ゆったり過ごすなら2人がギリギリでしょう。

ちなみに俺はもっとゆったりしたいとのことで、1人で使ってます。
ここで毎晩、ご飯を作って食べたり、地図を広げて「次はどこいこう?」とか考えたりして想像を膨らますのです。どーです?いいでしょう!w ( ̄ー ̄)ニヤ

テントの中からの風景はこんな感じ。

今日は曇りなので若干暗く感じるが、何か作業をするには問題ないくらいの暗さ。
あ、だけど、読書をするにはちょっと暗いかもね。

こうしてみてみると、やっぱり、テントっていいわー(^○^)
男性は子供の頃からの「秘密基地」的な感覚があるからかもしれないけど、
なんかこのワクワクするような気持ち伝わると嬉しいなぁ。w
この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/652-16418703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

