今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

津軽海峡を見渡すガンカケ公園キャンプ場
ぶらり東北一人旅(3日目) 2009年5月3日(日)

大間崎には無料駐車場に隣接している無料キャンプ場があるのだけれど、
日中は地元の子供達の遊び場になってたり、仕切りが無いため、
観光客から丸見えだったりという状況だったのでここでのキャンプは取りやめ。

最寄りの温泉施設の場所を確認した後、近辺でキャンプが出来そうな場所を調べたら
15kmほど南下したところにあるみたい。
ということで夕暮れも間近となった大間崎をあとにした。

大間崎からおよそ20分進んだところにあるぐらいで到着したのは「がんかけ公園キャンプ場」

ここは有料ながらもバイク1台テント場で500円と良心的なお値段。
キャンプサイトもきれいに整備されていてふっかふかの芝生が気持ちがいい。
テントを設営し終わり「されこれからどうしようか?」ということで、
夕暮れまでの貴重な時間を使って近辺散策してみることにした。

ここのキャンプ場からはガンカケ岩という2つの山が見える。

ふむふむ、男ガンカケ岩と女ガンカケ岩があるのかぁ。
それじゃー、せっかくなんで鳥居のある男ガンカケ岩のほうに登って見ましょ♪

ということで海抜103.0mの山登りに挑戦。w
テンポよくジグザグ道を登っていくことおよそ15分。意外とかかったな。

鳥居のところはあいにく閉鎖されていたため、脇道(けもの道)を通って、
岩肌をロッククライミングの如く上っていくとそこには素晴らしい絶景があった。

頂上からの風景。

津軽海峡に面した青森の海岸線。こうしてみるとジオラマのようだ。

頂上を越えて反対側を見てみる。こっちはキャンプ場のある方角だ。

あったあった!写真中央部に青色のテントが見えない?

それじゃ、カメラのズームを使ってパシャリ。

これでよくみえるね。俺のバイクちゃんもちゃんと見えるよ。
しかしここまでよく登ってきたなぁ。w

と、最高の風景に黄昏ているとそろそろ夕日が沈む時間帯。

今日の海はなだらかで静かだ。夕日のあたたかな光が反射してなんだか「ホッ」とさせられる。
「はあぁぁぁぁ~。癒されるわぁ♪」・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

ざざざっと続き読ませて(見させて)もらいました~

う~~んイイ!
旅はいいねぇ~~と毎度思うんだよね。

あ!ケータイ用画像、ちゃっかりと待ち受にさせてもらいました(^^ゞ
【2009/05/27 20:26】 URL | マー #- [ φ(。。;)書き直す]


マーさんこんにちわ。
ありがとうございます。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
こんなブログでもそういっていただけると、
ますますやる気が出てきますね。w
また、いい写真あったら携帯用作っちゃいますので、おたのしみにー♪
【2009/05/27 23:05】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/649-db98a8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。