今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン一蘭
今日は自社に戻り朝から晩まで外回りのスケジュールがびっしり。
息つく間もなく怒涛の時間を過ごし、気が付くと14時過ぎ・・・。

「そろそろお腹が減って力尽きるよね?」という話し合いのもと、
昼食の候補に挙がったのは簡単且つ早く食べれるラーメン「一蘭」。

店内に入ると入り口には券売機が設置してあり、
そこで食券を購入して座席の電光掲示板に「空」と表示されているところに座る。

すると、前はノレンがぶらさがり、左右は高さ50cmくらいの壁で仕切られており、
1人用の完全なプライベート空間が用意されている。

ノレンの隙間から券を提示すると、麺の固さなどお好みを記入するメモを書くように促される。
今回は初の来店だったので、以下のチョイスでお願いした。
味の濃さ:うす味、こってり度:こってり、にんにく:1片分、ねぎ:白ねぎ(太ねぎ)、
チャーシュー:あり、秘伝のたれ(辛味):2倍、麺の固さ:かため

そして、待つこと5分?いや10分?お腹が無性に減っていたので長く感じたのは確かだ。w

こちらお店に1種類しかないラーメン790円。
なるほど、博多系のとんこつスープで、麺はちぢれてないストレート麺だ。

アップでもパシャリ。今見てもこのこってりな感じは生唾をそそる。(^¬^)ジュル...

お店の雰囲気や麺の量を考えると女性向きな感じ。
どっちかって言うと同じ博多系ラーメンでも新橋にある博多天神のほうが好きだなぁ。


この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

確かにトータルでは博多天神の方が良いかも☆
価格設定も微妙だしねww
トッピングと替え玉で1,000円オーバーのラーメンなんて。。。
まずくはないけど、バランスを考えると・・・。
【2009/04/17 15:14】 URL | tanaka-.-♪ #- [ φ(。。;)書き直す]


おおおっ!嬉しい同意見♪
昔はラーメンと言ったらジャンク的なイメージだったけど、
最近はおしゃれなお店が増えてきてラーメンも高級思考なのかもね。
個人的にはジャンク的なラーメンは好きなんだよなぁ。
【2009/04/17 23:51】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/636-d6c9c706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。