今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

念願のマフラー購入
いよいよバイクの車検が残りあと1ヶ月を切った。
「この際、バイク乗り換える!?」とか「廃車にする?いやいやありえない」とか
自分の中では様々な葛藤があったのだが、
結局は結論が決まっていたみたい。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
最近、バイクの写真撮ってないな。2006年末の写真。
さて、それじゃ、さっさとユーザ車検を済ませてしまおうと思っていたが、
前回の車検(行き着けのバイク屋さんに委託)の時に、
「あー、このマフラーはもう変えないとダメだよ」と言われたのを思い出した。

今使っているマフラーメーカー、BEET JAPANに問い合わせたところ、
「マフラーを送って頂戴。そうすれば消音材交換するよ。」とのことだったので、
大阪の本社へ配送。で、翌日電話があり、

「あのー、このマフラー型が古すぎて消音材交換できません」
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

弱ったぞ。これは弱った。それじゃバイクを廃車に・・・って話にはしたくないので、
どうしようか相談してみた。それでメーカーから貰った回答は、
  • メールで聞いてた型と違ったよ(実物の型を間違えていた)
  • 古い型のマフラーは消音材交換できないよ。
  • 新しいのにするなら、(確か)4万8千円くらいかかるよ。
  • 今はやりのブルーチタンとかだと5万4千円くらいだよ。
  • 金額前払いの場合は、送料全てこっちで持つよ。
消音材交換(数千円)で事を終えることを考えていたので、か・な・り痛い。。。
が、乗れなくなるのはもっと痛い。うーん、仕方ないか。。。
(実際は2,3日すごく悩みました。ちょっぴし、zzr1400にも浮気してみたり。

ということで、New NASSERT-R ブルーチタン を注文しました。
なんで高いブルーチタンにしたんか!?なんてつっこみはしないで下さい。w



そして、注文から10日くらい経ちようやく到着。
さっそく、超うきうき気分で開けてみると、
な、なんてことでしょう♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

鮮やかなブルーと水色のグラデーション。

正面から。むふふ、この色合い、ほんとたまんないです。

今度は方向を変えて廃棄口方向からパシャリ。え?もういいって?w

撮影会を十分に行ったら早速取り付けてみよう!

説明書どおりにネジを分解してかちゃかちゃかちゃ。
ずいぶんと触ってないネジだったからかなり硬くて半泣きになりそうだったけど、
CRCさして軽くたたいて本気モードでまわしたら取れました。


にゃは。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

真横からパシャリ。見る方向や角度によって色が変わるのは面白い。

何気にこの角度、紫っぽく見えるのが一番好きかも。
最後にメーカーロゴをしっかりと貼り付けて完成。
(ロゴつけなくてもいいかな?って思ったけど、つけるとやっぱし風格が違うな)

ちょっと斜め後ろから。ふぅ。なんだかため息が出ちゃうほど美しい。


車検が終わったら温かくなりツーリングの季節だ!
皆さんどっかへ一緒に行きません!?
この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

すっご~いっ!!!
キラッキラの青いマフラー!
そんなの初めてみた~

いいな、いいな~
きれいやな~
【2009/03/23 22:35】 URL | hana #- [ φ(。。;)書き直す]


#hanaさん
いいでしょ~(^ー^)ノ☆
前から「欲しい欲しい」と思っていたのですが、
今回の車検を機に思い切って買っちゃいました。
hanaさんもいつもお世話になってるバイクちゃんに
たまにはご褒美あげてみてはいかがですかぁ~?(^O^)
【2009/03/24 16:58】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/627-77a111cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

