今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

沖縄3日目@阿嘉島ダイブ
2008年9月21日(日)

阿嘉島3日目は念願のダイビングの日。
こんな素晴らしい海に潜れるなんてなかなかないからドキドキだ。

港でダイビングショップのクルーザーに乗り込みダイビングポイントへ。
今日の天気も快晴で海がきらきら。最高のコンディションだ。

クルーザーを飛ばすこと約10分でポイントに到着。
ここらへん一帯はどこもきれいだからそんなに移動しなくてもいいのだ。

こうやって海を見渡して見るとやっぱり色が違うよね。
関東ではどっちかっていうと藍色なんだけど、こっちは正真正銘の青だ。

視線を下に下ろし海面を見てみると、うっすらと海底が見えてしまうほど。

さすが透明度抜群!ドキドキ☆期待に胸が膨らむ♪

イカリを降ろし船を固定したら次々とダイバーが飛び込んでいく。

海の中へ入った瞬間はありえないほど視界がよかったんだけど、
さすがに安物の俺のデジカメではその感動を捕らえることはできなかったみたい。

それでもマクロで撮影する被写体はきれいに的確に捉えることができた。

垂直に伸びた背びれが特徴のはぜの仲間。名前なんだっけなぁ。(;´▽`A``

海底15m前後のところをゆっくりと進んでいく。

写真には色が出てないけどこのカラフルなさんご礁の群生がとてもとてもきれい。
この上空を飛んでいるかの如く上から観賞できるのはダイバーの特権だ!(^○^)

と、岩陰に生い茂るいそぎんちゃくの中にニモの家族を発見☆

近づいてシャッターチャンスを伺うがなかなかタイミングが合わない。
んっ、もうっ!お願いだからいいショットくださーい!

何度も何度もシャッターを切っていたら母親?がでてきた。

まずまずの写真だけど、「こらっ!見せもんじゃないのよ!」的な目はヤメて。。。

さらに先へと進んで行くと魚達が群生している場所に到着した。

どれどれ?もっと近づいてみよう~!

ちょっと暗くて分かりにくいけどサンゴの表面に生みつけられた卵に群がる魚達。
なんでもダイバーが近づくと反射的に親が逃げてしまい、
その隙を狙って他の魚達が卵を食べに来てしまうらしい。

なんかかわいそうすぎるので産卵場所から離れ他の場所へ。

ダブルベッドよりも大きいくらいのテーブルサンゴ。
大小のサンゴが上下に重なるようにして2枚。形も芸術的だ。
こんなに大きなサンゴ見たことないよ。ヮ(゚д゚)ォ!

思わずゴロンと寝っ転がりたくなっちゃうけど、そんなことしてはいけません。
サンゴが傷ついちゃうからね。

少し離れて写真を撮って満足満足。さーて、次のポイントにも行ってみよう♪
この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v
スゴイ素敵!!
こっちまで青い空の下で美味しい空気吸った気分、味わえちゃいました(^0^*)♪

海の中も潜った気分になれてサイコーです~♪

また、アップしてくださいね^^ 癒されました~e-266
【2008/10/23 00:54】 URL | のりにゃん #TY.N/4k. [ φ(。。;)書き直す]


どうも、おっひさしぶりです。
少しでも僕の感情が伝わるようにと一生懸命書いているので、
そういっていただけると非常に嬉しいですね。三(。⌒∇⌒)。ワーイ
最近、更新が乏しいですが、が、がむばりまっす!
【2008/10/29 22:12】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/613-3a28f934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

