今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

伊豆@カヤックツアー1
2008年8月30日(土)

早朝3時に自宅を出発し海岸線沿いの道を南下することおよそ4時間。
日が登りあたりが明るくなる頃にようやく到着した。

ここは伊豆半島の南東に位置する下田市。
真夜中に鳴り響いていた激雷と豪雨は止み薄っすらとした雲が並んでいる。

昨日の天気予報では午前中は雨。
一応は自宅を出発したものの天気には全く期待していなかっただけに喜びは大きい。
この勢いで一気に晴れてくれないかなぁ。と、頭上を見上げてみると、

雲の隙間から見える青く澄んだ空!( ⌒▽⌒)☆
これは来たいできるかもしれないぞっ♪

予約していたカヤックショップで手続きを済ませ、
海へ行く準備をして海岸へと向かう。が・・・

数時間前の期待を裏切りけっこう強い雨。(゚◇゚)~ソンナ・・・
別の言い方をすれば本降りとも言うかな?w

雨が降ってきたとはいえ、多少よっぽどの豪雨じゃなければ
このツアーは中止にならないとのこと。
「雷が鳴って注意警報が発令されたら途中であがります。」と説明があったが、
大型台風でも来ない限り決行するようだ。

雨の降りしきる中、パドルを使ってゆっくりと前に進んでいく。

カヤックを漕ぐのは沖縄以来2回目だったが、
パドルが左右対称じゃなかったり(ちょっとねじれてる)、
様々な漕ぎ方があり、「じぇんじぇん違うんですけど!!!?」といった感じだった。

最初は内海(湾内)で同じところをぐるぐる回りながらカヤック操作の練習をする。
右回転、左回転、方向転換、停止、バック移動と
漕ぎ方1つでカヤックの進む方向が変わってくる。
慣れるまでは進む方向と漕ぐ場所・方向がごっちゃになってしまう。

それにしてもすごい雨だ。。。
まあ、ここまでちゃんと降ってくれると濡れることに対して
吹っ切れるからいいんだけどね。ヾ(@~▽~@)ノ

カヤック操作がある程度慣れたら別のところへ移動してみよう。

切り立った崖沿いにゆっくりとカヤックを進める。
ポイントによって地形断層がくっきりと見える。
大型の船じゃ行けない岩場ぎりぎりまで近寄って見えるのは何よりも魅力的だ。

そしてそして一番の興奮どころといえばぽっかりと空いた
穴?洞窟?を潜り抜けるポイント。

景色も雰囲気もいい。それに自分の手で漕ぐ力によって通過できるという感動。w
いやいや、これ、まじはまりまっせ。www

まだまだ続きます...
この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/595-bdc452b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

