今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

いたばし花火大会(前編)
2008年8月2日(土)

8月に入ってまず最初のイベントと言えばそう花火大会。

やってきたのは東京都と埼玉県の県境に位置する荒川河川敷。
食料の買出しを済ませお昼過ぎになってから場所取り班と合流する。
まだスタートまで5時間以上あるのに河川敷一帯はブルーシートで覆いつくされていてる。
(ちなみに手前のブルーシート席は有料席デス)

今日ここでおこなわれる「いたばし花火大会」では、
対岸の戸田市と合わせて約11,000発の花火が打ち上げられる。
観客動員数も50万人を超えるかなり大きい規模の花火大会だ。

今の時間帯は正午を過ぎ15時。
南中する太陽に温められた空気はとても生暖かい。

そんな中でも場所取りの宿命は「耐える」ということに尽きる。

打ち上げ時間までの間は特に面白いこともないので、
仲間と酒杯を交わしながら雑談を楽しんだり、
近くの屋台を回ったり写真撮影に励んだりしながら時間をつぶす。

会場上空を飛んでいる飛行船。乗組員の人たちは涼しいんだろうなぁ。

まだかまだかと待っている間は時間の経つのも長いのだが、
ふと気がついてみると2,3時間はあっと言う間に過ぎている。
そして、次第に会場は混み始め・・・

数時間であっというまにこんな状態に。(;´▽`A``
ちなみに打ち上げ直前時と比べたら半分くらいの人かな。


徐々に回りが騒がしくなり日が落ちるまであと数十分のところまで差し掛かった。

そして、

会場のスピーカーから聞こえるカウントダウンと同時に、

どどーん!たーまやー♪♪♪
この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/581-8e26199d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

