今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

24hリレーマラソン2008
2008年7月19日-20日

今年もいきようようとやってきたのは、
富士山のふもとにある富士麓公園。

今日は年に1度の24時間リレーマラソンの日。

接近していた台風も反れ、日本一の富士山がくっきりと輝き、
これぞ今までのコンディションの中でも上位を争うようなベスト☆コンディションだ。

昨夜は「遠足前日の小学生」状態だったため、結局寝たのは30分程度。
会場に来るまでに多々睡魔に襲われたが、
この景色を見てしまえばあっという間に眠気は覚めてしまう。

天気は良好、気分は最高、よっしゃ~!このまま24時間いったるでぇ~!

テント設営を終え自分達の場所を確保。
ランナー姿に着替えたり、水分補給したりでテンヤワンヤしていると
あっというまにスタート10分前だ。

総参加者3000人超えの人たちがスタート位置に集合する。
いよいよ24時間リレーマラソンスタートだ。

       
   
                     
    

今回の参加者は多いためここからは1人当たり
70分~80分に1回1.6kmの道のりを走ることになる。

走っては休憩し走っては休憩しを繰り返す。

1人きりで走るマラソンと違うところはチーム全体で協力しあいながら、
1周1周をたすきでつなげていくこと。

富士山の景色やおいしい空気を
いっぱいに吸い込みながら運動場内を周回していく。

走っていないときは、会場内の出店(屋台)や即売会を回ったり、
豪華賞品をかけたウルトラクイズやスイカ割りに参加したり、
テント内で仲間と会話したり、水分補給してご飯食べてとなかなか忙しく、
気がつくともう自分の番が回ってきているといった感じだ。

そして今年もやっぱりありました恒例の浴衣ラン♪
読んで字のごとく、浴衣を着て走りましょうというもの。

みんな揃って浴衣を着て集合写真。パシャリ☆
浴衣姿にランニングシューズというミスマッチな格好は他じゃ見られません。w
毎年、事後承諾でスミマセン。顔出しNGな方はご一報下さい。m(__)m

そんな感じで楽しい時間を過ごしているとあっという間に日が暮れる。

ここからは夜のイベントということでまずは、盆踊り大会。

地元の?婦人会の方達が競技場内に集まりいろんな盆踊りを披露。
曲が5,6回変わったっけな?
立ち代り入れ替わりよくそんな数多くの振り付けを覚えてるもんだな。

そして、スタートから10時間過ぎる頃には毎年恒例の花火大会。

年々花火の打ち上げ数が減っているような気もするが、
夏の花火はいつみても風情があってとてもいい気分にさせてくれる。
ふと思い返してみると毎年夏の花火はいつもここで見てるなぁ。

と、今年は参加メンバーが多かったためあまり苦しまずにというか、
あっというまに24時間が過ぎ、翌朝の10時。

うちらの成績は、全231チーム中170位。
16人で149238.4kmを走りきりました。
ちなみに俺は14,5周くらいしたんだけど、翌日&翌々日も筋肉痛はほとんどゼロ。
おっかしーなー???今回は全くトレーニングしてなかったんだけどなぁ。

今年を振り返ってみるとなんだかあっけなかったかな?
物足りなかったかな?という感じ。
いや、でも、つまらなかったわけではない。すごくとても楽しかった。
でもなんだろうこの俺の満たされない心の奥底のポカーンとした空間は?

「やっぱり疲労度が足りないのかなぁ。」・・……(-。-) ボソッ
なーんて言うのはボケツを掘ることになるので言わないことにしよう。w


ちなみに7月20日の地元新聞に掲載されたようです。w

あー、来年の24時間リレーマラソンが楽しみだ。www

この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

いつも楽しそうでうらやましいですねv-221
のりさんが大丈夫だったのかが心配です。。

うちのメンバーが公式ページに載りました。
この中のどれかですw
http://suzuka8h.powertag.jp/2008/report/04_3.html
【2008/07/25 01:13】 URL | もこりん #gBk07ucE [ φ(。。;)書き直す]


ほっほぉ~、鈴鹿8耐もおっもしろそーじゃないですか!?
自転車に乗りながらも仮想とかありなんですねぇ♪
写真、この中のどれかって・・・www
わ、わっかるかいぃぃ~!!!(゚O゚)\(--; ォィォィ
自分の足で走ることに飽きたらそっちに乗り換えようかしらん。w
【2008/07/25 01:37】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/574-7a3a954b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

