今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

沖縄旅行@伊計島ビーチ
2008年6月16日(月)

一行の乗った車は海中道路を越えて岬のほうへと進んでいく。

道路はほとんど一直線。平日のこの時間帯だと対向車すらいない。
季節はちょっと早いが青々と生い茂ったサトウキビ畑が左右に広がっている。

運転しながらふと思う。空ってこんなにひろかったっけな?

こんなにも見晴らしがよくて一直線の道だとついついアクセルを
踏み込みたくなるものだがそんな気は全く起こらない。

沖縄の道は不思議なものだ。。。

さらに奥へ奥へと進んでいくと山道へとなっていく。

一つギアを落としぐいぐいとアクセルを押し込む。
どうやらここからの道は山を一つ越え反対側の斜面へ行くようだ。




そして走ること30分。

ここは海中道路の先端に位置する伊計島。

映画のワンシーンにでも出てきそうな白い砂浜に青い海という最高の組み合わせ。
砂浜の砂もきめ細かくて足触りよくなにもかも完璧と思えるほどだ。


海中にカメラを入れてパシャリ。これが本当の海の色なんだね♪
ビーチの近くなので多少濁っているけどそんなのは全然気にならないや。


この砂浜のグラデーションは自然の産物。
人間がなんの手を加えなくてもこんな
素晴らしい景色が生まれる地球ってすごいもんだね。

今回は時間が無くてここで遊ぶことは無かったけど、
今度機会があったらゆっくりと1日過ごすのも悪くないかもしれない。

あ゛っ!

ただ、この伊計ビーチは入場料400円が必要なのが残念なところ。
HPにもそのような記載が全く無いので注意が必要だ。
ヘタするとちょっとボられた気分になるかも?・・……(-。-) ボソッ

この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/555-2fb0ad11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

