今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄旅行@海中道路
2008年6月16日(月)
世界遺産を出発してからはちょっと寄り道。

最近、マイナーな観光客から人気上昇中の㈲仲松商事へ。
ここは観光地でも絶景スポットでもないただの食品販売のお店。

そんなお店がどうして注目を集めているかというと、
それは食品や衣類などが激安量販店だから。

沖縄の食材や自分用に買うお土産などはこうゆうスーパー系で買うに限るのだ。
ちなみにどれくらい安いかっていうとちんすこう×20コで300円ちょっと。
スパムが1缶245円(東京だと安くても450円はする。)

包装とかパッケージにこだわらないならば
こうゆう地域密着型のお店を利用したほうが、
安価に沖縄お土産を大量にGETすることができるのだ。

ちなみに俺はさんぴん茶、油みそ、スパムを大量購入。( ̄ー ̄)ニヤリ
うふふ、こうゆうのってホント楽しい。w

いろいろとお店を回っていたら買いすぎでみんな金欠気味。
ばあちゃんなんて服買いすぎ。
じいちゃんが「もう、これじゃー、キリがないよぉ」と途方に暮れてた。
1枚数千円だからって、一体何枚買ってるんだっちゅーのっ!w


うむ、だいぶ車が重くなったぞ!?w
アクセルを強く踏み込みながら進んでいくとだんだん空が広くなっていく。

ようやく海が見えてきた?かと思うと一気に視界が開ける。
これはすごいぞっ。ちょっと近くで止まってみよう。


やってきたのは海中道路と呼ばれる場所。
まぢで海が綺麗なんですけど!!!これは入らなかったらバチがあたるよ。w
そう思っているのは俺だけじゃなかったようで妹達も次々と入ってくる。


散策してみると石の間や草陰にヒトデがたくさん。
水族館で触ったけど、まさか天然ものをまた触れるとは思わなかった。


こっちの二人もじゃぶじゃぶと入り、はい、チーズ。
最初のうちは遠慮して歩いていたけど、だんだんと濡れてしまい
しまいにはもういいやという感じでじゃぶじゃぶじゃぶ。w


しかし日差しが強い。数日前までの天気予報は一体なんだったんだろう?
ここでぼーっとしてるだけでも癒されるわ~。


右下に地元の人を入れて高いところからパシャリ。
この海の色、くぅ~、絵になるねぇ。これぞ沖縄の醍醐味。
くはぁ~、ほんと来てよかったと思う瞬間だ。
この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

やっぱ沖縄の海は綺麗だなぁ~.+゜(・∀・)゜+.゜
【2008/06/30 22:34】 URL | みっほ~ #- [ φ(。。;)書き直す]


この景色を見たらもう何も不満をいえませんよ。w
どんなに頑張っても写真は現物に劣るのが悔しいところだね。
【2008/07/01 12:58】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/554-a2436570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。