今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

ライダー質問100連発
バイク乗りのhanaさんとnekoatamaさん

がやっていた ライダーに質問 100連発

読んでみるとなかなか面白そうだったのでやってみました。
興味ある人だけ以下をクリックっ!!!
さあ、一気に100問いっちゃいます。
1 あなたのお名前とお住まいを教えてください。
  jun-s。神奈川県。
2 誕生日とか教えてくれます?
  くいっく。
3 できれば身長も教えてくれるとうれしいです。
  1715mm
4 ご職業は?
  SE。
5 所有している免許は?
  普通四輪、原付、普通二輪、大型二輪。
6 バイク歴はどのくらいですか?
  もう8年経つんだなぁ。(しみじみとw)
7 バイクに乗ったきっかけとかあったら教えてください。
  学生時代の新聞配達でカブに乗ったのがきっかけ。
8 免許取得する時に苦労とかエピソードとかありました?
  免許センターで普通四輪の免許証を受け取ったその足で教習所の普通二輪取得コースに入学した。
9 初めてのバイクはどんなバイクでした?
  言わずと知れたホンダ・カブ。
10 現在乗ってらっしゃるバイクは?(メーカーとバイク名)
  KAWASAKIのZZR400。
11 もしカスタムとかしていたら教えてください。
  マフラーは一目惚れしたBEETのNASSERT、スモークシールド、フェンダーレス、最近装着したGIVIトップケース。
12 今乗っているバイクのここが好き!
  全部。フルカウルで重量感のあるところ。安定した高速巡航もいいかな。
13 逆にここが嫌い~というところは?
  暑い。とにかく暑い。あとUターン。
14 あなたは新車派?中古派?
  うーん、その時次第?
15 過去に何台乗っていました?できれば車種も。
  ZZR400一筋。浮気はいけません。
16 ちょっと気になるバイクとかあります?
  あるあるっ!KAWASAKIのZZR1400!だれかまじで買って下さい。
17 愛用のヘルメットメーカーは?
  ライダーは何も言わずにARAIでしょ?W
18 ヘルメットのシールドはクリア?スモーク?それともミラー?
  昔はスモーク。今はクリア。
19 グローブはどちらのものをお使いでしょうか?
  どちらでも。気に入ったものをチョイス。こだわり無し。
20 お気に入りのウェアメーカー教えて頂けないでしょうか?
  気に入ったものをチョイス。こだわり無し。
21 お勧めのブーツ(シューズ)メーカーってあります?
  先輩から卒業記念にもらった(定価5万くらい?)GODSPEEDのライダーシューズ。
22 どこのカッパを使っています?
  新聞配達時代から愛用の雨カッパと登山用ゴアテックスカッパ。
23 毎月読んでいる雑誌とか教えてください。
  なし。
24 愛用の工具メーカーは?
  なし。
25 自分で整備していて失敗したこととかあります?
  ばらして組み立てたらネジが数本余ったけどなにか?
26 メンテナンスはお店任せ?それとも自分でやる?
  半分半分。あまり技量がないので一人じゃできません。Orz..
27 洗車はどのくらいの割合でします?
  月1か2回。
28 もしカスタムするとしたらまずどこから?
  やっぱりマフラーかな。
29 愛用のオイルメーカーとかあります?
  行きつけのお店にお任せ。
30 お勧めのブレーキパッドは?
  行きつけのお店にお任せ。
31 タイヤは何が好きですか?
  だんろっぷ。
32 いつもいくバイク用品店は?
  ラフ&ロード。
33 お気に入りのスタンドってあります?
  昭和シェル。ここで入れるととても調子がいい。
34 用品店で思わず衝動買いして後で後悔したこととかあります?
  計画的に買ってるのでない。
35 カギを無くして大慌てしたエピソードとかありますか?
  あるある。そんな思い出ありすぎて・・・。でも結果的にはいつも見つかってるので無くしたことにはなってないか。(;´▽`A``
36 どのくらいの割合で乗っていますか?
  週1か2くらい。
37 ホームコースは?
  関東近郊。
38 初めてのツーリングでどこへ行きましたか?
  ツーリングのめっか「箱根峠」。
39 そのときのエピソードとかあったらどーぞ。
  カーブ怖え~。最初は着いていくのが精一杯でした。
40 今までで一番遠くへいったのはどこですか?
  鹿児島県の佐多岬。
41 ツーリングとかの集合時、あなたは時間より早くくるタイプ?それとも遅刻するタイプ?
  早くくる。待ってる時間ってもの楽しい。
42 「あ~、ツーリング行きたい!」と思う瞬間は?
  雲ひとつ無い真っ青な空。これはヤられる。
43 あまりにもいい天気なのでおもわず会社や学校を休んじゃったことあります?
  今のところないかな。そのうち・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
44 お勧めのスポットはどこですか?
  景色のいいところ。日本全国どこにでも素晴らしいとこはある。
45 逆にどうも好きになれない場所とかあります?
  路面凍結した高速道路。まぢ死ぬかと思った。
46 ツーリングへ行くと必ず食べてしまうものとかあります?
  寒いときは缶コーヒー片手に肉まんをほうばる。これ最高の至福の瞬間。
47 ここの食べ物は美味しい!!!というものを教えてください。
  日本全国どこにでもうまいもんはあるよ。
48 一番思い出に残っているツーリングは?
  四国一周、九州一人旅、能登半島一周。ツーリングの中でもロングツーリングは醍醐味だ。
49 逆に一番辛かったツーリングは?
  ないかな。辛かった分だけ思い出に残るもんさ。
50 ツーリングするならこの季節が好き!!
  春と秋。新緑の息吹と紅葉は自然の素晴らしさを痛感させられる。
51 逆に嫌いな季節は?
  真冬。あの歯がガチガチいってしまうほどの寒さには耐えられない。
52 カッパをきて走り出した瞬間に雨が止んで悔しい思いをしたことがありますか?
  あるある。
53 逆に「まだ大丈夫だろう」と思っていたら大雨になったことは?
  あるある。
54 ツーリングはしっかり計画してから行くタイプ?それとも目的地のみきめてあとは行き当たりばったり?
  後者。その瞬間に「イイっ」と思った道を進めばいい。
55 ツーリングに行くときに欠かせないものといえば?
  最高の天気。快晴。これがあれば極論何もいりません(笑)
56 お気に入りの地図は?
  ツーリングマップル。ずっと愛用。
57 もし道に迷ったらどうしますか?地図を開く?人に聞く?それとも?
  地図見て分からなかったら人に聞く。道は繋がってるから進めばなんとかなるものさ。
58 写真はカメラ(一眼レフとか)派?それともデジカメ派?
  デジカメ派。
59 荷物はウェストポーチ派?タンクバック派?それとも?
  昔はウェストポーチだったけど、今はタンクバック派。
60 結構忘れ物するタイプでしょうか?
  はぃ。(;´▽`A``
61 料金所等ですばやく通過できる技とかあったら教えてください。
  1000円札は常時ポケットに。
62 あなたは雨男(雨女)でしょうか?
  うちの家系はばあちゃんの代から晴男です。でも強力な雨男には負けます。
63 メットの中で思わず歌っちゃうことってあります?
  最高の天気に最高の風景。完璧と思えるほどのコンディションの中だとテンション上がりません?
64 走行中に落としてしまったものがあったら教えてください。
  ヘルメットの部品、コンビニで買った食糧。
65 冷や汗もののトラブルを経験したことあります?
  奥多摩の山奥で転倒し左ウインカー破損。何度セルを回してもエンジンがかからなかった。
66 乗っていてドキッとした瞬間は?
  あと数分早くこの道を走っていたら確実に巻き込まれていた事故。高速道路の5台玉突き事故、ライダーとワンボックスカーの正面衝突、スポーツカーのハンドルミス事故。もしあの時休憩取らずに進んでいたらどうなってたんだろう?俺って運がいい?
67 思わず緊張する瞬間とは?
  後方から聞こえるサイレンの音。
68 走行中、むかついたことがあったら教えてください。
  窓からゴミやタバコの吸殻を捨てるドライバー。乗り物運転する資格なし。
69 走行中に思わず寝てしまった経験ってあります?
  あるある。よくある。
70 白バイによく似たバイクを白バイだと勘違いしてドキドキしたことがある。
  あるある。自然と姿勢がよくなる。
71 初めての転倒はいつでしたか?
  バイクを購入してから2,3ヶ月後。
72 転倒した瞬間、頭によぎったものは?
  真っ白。
73 怪我とかはしませんでしたか?
  幸いにも無傷。
74 転倒してから何か気をつけることとかあります?
  左右のバランスと路面状態。
75 バイクを乗る上でこだわっているものありますか?
  安全運転。暴走族の影響で「バイク=悪い乗り物」と思っている人に男のロマンを少しでも感じて欲しい。(理解して欲しい)
76 バイクに乗る上で必需品なものは?
  荷物を入れられるバックやザック。
77 思わずふらっと立ち寄る場所とかありますか?
  興味を惹くところはどこでも。
78 思い出いっぱいのバイクはあります?
  今のバイク。
79 バイクに乗っていてよかったと思うこと。
  行動範囲が大幅に拡大したこと。旅にも使えるし買い物にも使える。
80 逆にバイクに乗っていて嫌なこと。
  豪雨。視界確保に必死デス。
81 タンデムってしたことあります?
  あるよ。
82 もしなにかエピソードとかあったら教えてください。
  そんなエピソードなんてないよー。
83 タンデムするバイクをみていいなーと思ったことがある。
  あるある。
84 バイク乗りの彼女や彼氏が欲しい(または既にいる)と思いますか?
  彼氏彼女じゃなくてもライダー友達さえいれば十分。
85 結婚するならバイク乗り?
  理解してくれればいい。共感してくれれば尚良し。バイクは楽しむもんであり強要するもんじゃないよ。
86 バイクに乗っているときに異性に間違われたこととかあります?
  これはないな。w
87 自分と同じバイクが視界に入ったら思わず見ちゃうタイプですか?
  はぃ。同じじゃなくても。(;´▽`A``
88 信号とかで他のバイクと並ぶと必然とシグナルGPをやってしまう自分がいる。
  基本的にはやらない。でも気分がのってると・・・?
89 同じ排気量や自分より下の排気量に抜かれると思わず追っかけてしまうタイプ?
  お先にどうぞ。競争に勝っても捕まったらアウトでしょ。
90 好きなライダーいますか?
  自分。(*・・*)ポッ
91 こんなバイクがあったら絶対に買う!
  燃料不要。メンテナンスフリー。あと空も走れる。ってバイクじゃないか。(;´▽`A``
92 ぜひ復活して欲しいバイクは?
  過去には詳しくないので。。。
93 絶対にいつかバイクで行きたい場所とかあります?
  北海道と沖縄。行けることならば海外へも。
94 バイクに乗っている事を周りにいうとなにか言われます?
  「バイク便の方ですか?」
95 バイクをやめようと考えたことありますか?
  ある。でもムリだった。
96 あなたがバイクを選ぶ基準とかあったら教えてください。
  最初に会ったときのインスピレーション。好きな人に出会ったときの「びびっとくる」っての?あれバイクにも通ずるものがあるんです。
97 何歳までバイクに乗っていたいですか?
  死ぬまで。いや、死んだ後もずっと。
98 あなたのなかのベスト・オブ・バイクは?
  今のバイク。
99 ありきたりの質問ですがあなたにとってバイクとは?
  かけがいのない相棒。これからもよろしく。
100 お疲れ様でした。最後に一言。
  100個は大変と思いきやあっという間だった。好きなものに対してのQ&Aって楽しいね。

以上、100個の質問終わり~♪
Q&Aって初めてやったけど結構おもしろいね。ライダーさんはぜひともやって見て下さい。
Paddock Pass!! - ライダーに100の質問
この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

おつかれさま~
コレって、けっこう楽しいんですよね、やるのも見るのも(^0^)

【2008/06/30 01:13】 URL | hana #- [ φ(。。;)書き直す]


hanaさんどうもです。
これやると自分にとってのバイクの価値観がよくわかりますね。
書きながら「あんなことやこんなことあったなぁ」と
頭の中に回想シーンを振り返るのはほんと楽しい♪
【2008/07/01 12:35】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/552-13f4f5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

