今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp
スポンサーサイト

リニモ初体験
(愛知)万博会場駅取引先が愛知万博会場のすぐ近くにあるということで、
遅ればせながら、リニモに搭乗してきました。
これが噂の(愛知)万博会場前駅の看板w
つい数ヶ月前までは何百万人の人達でごったがいしたこの駅も、
今や台風の去った後のごとく、ガランとしていた。
定期バス無し、タクシー無し、近くを通る車はおろか、人も見当たらない・・・。本当は近辺の写真を載せたかったけど、あまりの殺風景さに唖然。撮るのをやめた。

実はリニモのルートが中途半端な所までしか伸びておらず、
この地域の人たちにとって利便性がほとんどない。
地元の人の話によると、このリニモを使っているのは沿線上にある大学の学生だけなそうな。
確かに、乗っているのは大学生ばかり・・・(@゜Д゜@;)
せっかくこんなにキレイな施設を建設したのに、イベントが終わったとたんにほとんど使われなくなるなんて、なんとももったいない話だ。
観覧車 リニモが来たぞ リニモが来たぞ2
愛知万博会場近くにある観覧車リニモがくるぞリニモが来た!

リニモ=リニアモーターなので、地上から数センチ浮いて移動する。
実際に乗った感想は、ん~、確かに静かだけど、
お台場の「ゆりかもめ」と対して変わらないような ヾ(;´▽`A``アセアセ
ちょっと辛口な意見かも知れないけど、「また、是非、乗ってみたい!」とは思わないかも・・・。
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ヾ(;´▽`A``アセアセ
ま、まぁ、イイ経験をしたということにしておきましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク

この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v
こんにちは(^^)
名古屋に行ってらっしゃったんですね~!
お帰りなさいませですv-410
リニアモーターカー・・・実は私も搭乗経験者♪
とは言ってもウン年前につくば万博で・・・だったんだけど(笑)!(イカン年がバレるわe-263
しかもその時なんて利便性も何も無視した設計で、ただ万博会場の中に意味も無くリニア用の線路とリニアが有り、乗ったら特に行き先がある訳でも無いのでそのまま折り返し乗り場までの往復を繰り返すと言う、ホントに「試乗用」?みたいな感じでしたよv-407窓から見える景色も万博の人込みだけだったし・・・(笑)
だからjunさんの場合景色があっただけでもマシマシ!って事でv-290
また、名古屋コーチン・・・美味しそうでしたね~(ジュル・・・)v-532v-345
私もたべてみたくなっちゃいましたv-398

【2006/02/18 12:43】 URL | ノンちっち #3un.pJ2M [ φ(。。;)書き直す]

どもども
ノンちっちさんも、搭乗経験者でしたか!?
窓からの景色といっても、ほとんどが田舎風景(田んぼや畑)でしたよ(^^;;
まぁ、それなりに風情があってよかったですが。。。
もう少しリニモの特徴が前面に出るように工夫をしてくれるといいんですけどね。
名古屋コーチン、是非是非、食べてみてください!
最近では、全国展開しているチェーン店もありますし、インターネットでも手に入ると思います。
あの引き締まった筋肉質のお肉を味わったらやみつき間違いなしですv-219
【2006/02/21 19:27】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/55-1eb333bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

