今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

沖縄旅行@カヤックツアー(後編)
2008年6月15日(日)AM11:00

やどかり島で遊んだ後はまたカヌーに乗って、
数十メートル離れたところにある島の洞窟へと向かう。


一生懸命に漕いているAチーム。
「ふっふっふ、早くしないとぶつかっちゃうよ。(わざとネ)」


こっちはBチーム。インストラクターさんが撮影してくれた。(^^)
シャッターを押す瞬間を狙ってポーズ。
どう?ちゃんと漕いでいるようにみえるでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ


「せっかくだから~。」とこれまた4人で撮ってくれた。

ほほほっ、みんな満面の笑みでいいじゃありませんか。

さて、やどかり島からは10分ちょっとで洞窟に到着。
岩の割れ目から内部に入っていく。

外から差し込む光が幻想的な景色を作り出している。
ちなみにここにいるときに「もし地震が起きたら?」なんて考えちゃいけません。w


洞窟内はそれほど暗くなく溜まった海水は澄んでいてとてもきれいだ。
ここでも記念撮影を終えたらもと来た道を戻りカヌーのほうへ。

次は「待ってました!」と言わんばかりのスノーケル。
持参したスノーケルとフィンを装着して沖へ出発する。

内海なので若干濁っているがスノーケルする分には十分だ。


丸い岩に群がる小魚たち。実際はもっと青色の魚でコントラストが綺麗だった
のだが、水中写真撮影はまだまだ初心者の俺にはこれが限界のようだ。
くやじいぃ~q(T▽Tq)(pT▽T)p


それじゃ、もっと近くに寄ってみよう。
今度はまあまあ?青色の魚はルリスズメダイ。

この魚はダイビングして一番最初に好きになった魚。
濃くて鮮やかな青色を見ると思わずぐっーと目を引き付けられてしまう。

ふと、数メートル先でなにやら騒がしい!?
なんだ?なんだ???


こりゃーすごい!!!
インストラクターさんが片手に持っているのは起こったハリセンボン。w
これはみごとにぷっくり膨らんでます。
って、手で持って痛くないんですか???
(俺もマネしようとしたら痛すぎて全然ダメでした。)

写真撮影も終えて「じゃー、次行くよ」と、
そのままハリセンボンを海上に放置。

あのー、ぷかぷか浮いてるんですけど~???


こっちは水中から。横向きに浮いている後姿を撮影。www
ハリセンボンは怒ると体内に水か空気を吸い込んで膨れるのだが、
怒らせたときは水中ではなかったらしくどうやらお腹の中には
たっぷりの空気は入ってしまっているようだ。

そうなるともちろん自分の力ではどうすることもできなくなってしまい、
怒りが静まり自然と体がしぼむまで放置する他ない。

ヒレを何度もパタパタさせて懸命に泳ごうとしているのだが、
体が浮き袋と化してしまった今は波に従うしかなさそうだ。www


最後に今回このツアーに参加した方々と集合写真。
なかなかいい思い出になりました。

ちなみに今回のツアー内容がお店の周期的なブログ記事に
選ばれてしまったようで公式ブログにもちょっぴし写ってます。
(とは言っても、結構、うちらのカットが多いような~汗)

マリンクラブベリーのブログ「ベリー日記」


今まで顔を隠してきましたがこれが初公開となったようです。('〇';)
まあ、全然イケメンとかじゃないんで軽く流してくださいネ。w
この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

めっちゃ楽しそうですね~(^0^)ノ

それにしても沖縄の海って、きれいですね!!
ん~、行ってみたい!!

生ハリセンボン、みてみたいです~
【2008/06/22 23:19】 URL | hana #- [ φ(。。;)書き直す]


沖縄の海はホントいいですよ~。
あたたかくて透明度が高いし、
なによりもあの独特のエメラルドグリーン色に心を奪われる。w
いずれは自分のバイクで走ってみたいなぁ。(#^-^#)
【2008/06/24 11:38】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/548-34ef0450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

