今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

能登半島一人旅@チューリップ公園
2008年5月10日(土)

起床してテントの外を見てみるとどんよりとした曇り空。
天気予報では今日から下り坂という。早いうちに出発しよう。

朝食を済ませテントを徹営し雨晴キャンプ場を後にする。

国道156号線をするすると南下する。
土曜の早朝はガラガラで流れもスムーズだ。

今のうちに距離を・・・、っと、ん!?

と、思わず立ち止まってしまったのは「砺波チューリップ公園」。
砺波市特産&市の花でもあるチューリップが数多く咲いている。

いくら土日でも朝7時ともなると観光客はいない。
よっしゃここも一人占め、いっきに観光しちゃいましょう。

園内に入ってまず目に入ったのはチューリップが一輪垂直に立っている建物。

さすがだてにチューリップ公園を名乗るだけのことはあるぞ。w

空は厚い雲に覆われ薄暗い園内ではあったが
チューリップ達はきれいに咲いていた。

彩りは豊かなチューリップ。
彩りはとてもきれいだがこの品種はもうじき終わりのせいか
花びらが乱れ四方八方によれている。んー、おしいっ。

資料によるとこの公園には約450品種、
100万本のチューリップが咲いているとのこと。

さすがに1つ1つ写真を撮っていると時間がいくらあってもたりないので
少し高いところから全体を撮ってみる。☆パシャリ。

弧を描いたように異なる品種のチューリップが咲き並び、
規則正しく並んだ放物線が虹のような光景を作り出している。
うん、うん、なかなかきれいだ。


こっちは白とピンク色のチューリップ。なんか清楚な感じでいいね。

最後は池のほとりに咲いたチューリップをパシャリ。

↑これ、何気に自信作。w \(o⌒∇⌒o)/
色のコントラストがきれいに出ていてなかなかでしょう?

この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

きれい~♪
チューリップって真っ直ぐ伸びてて、キレイですよね(^0^)
こんなたくさんチューリップ見に行きたい~!!
【2008/06/17 23:19】 URL | hana #- [ φ(。。;)書き直す]


チューリップの花の色濃さを見るとなんだか元気が沸いてきますね。
たくさんあるのもいいですが、1輪をじっくりと鑑賞するのも悪くないですよ。
今度、花屋さんで買ってこようかな?(^^)
【2008/06/18 23:50】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/541-165081be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

