今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

能登半島一人旅@清水寺
2008年5月7日(水)

宇治市からさらに北上すること30分。
車が混みあう中到着したのは京都市内。
国道1号線を超えてすぐに脇道に反れ五条坂を上り近くの駐車場へ。

バイクを駐車してからは徒歩で松原通りのゆるい坂を上っていく。
もうここまで言って分かる人はわかるでしょう。


やってきたのは、これもまた世界遺産の一つでもある清水寺。
平日だし人気も少なくいいね。何よりも空が広くて開放感がある。

ここへ来たのはなーんとなく清水寺の舞台に立ちたかったから。(爆)

木々の青々とした新緑は目に優しく、いい天気で景色も申し分ない。
京都中心部でありながらこの空気の良さは下界と比べても格別。


このアングルはよくテレビ番組やパンフレットでも撮られているもの。
来たときはちょうど逆光で少し暗くぼやけて撮れてしまった。
ん~、くやしいけど仕方ない。。。


境内を歩いていくと端の方になにやら鳥居が・・・!?
ん!?誰だ?「君には縁のない場所だよ!」っていったのは?( →_→)ジロ!

まぁ、そうですけどなにか?w

ネタ的にちょっと行って見たい気もしなくはないけど、
さすがに男一人じゃ・・・ねぇ?(-_-;)



一通り見学して戻ってくる。するとそこには修学旅行生がわんさか。
おっ、さすが修学旅行スポットだけあるな。

学生の頃(修学旅行時)には、「なにが面白くて来てるんだ?つまんねー。」とか
「なんでこんなところにお金払ってまで来なくちゃならないんだ!」って思ってて、
もう今後一生ここに自分から来ることは無いんだろうと確信していたのだが、
まさか一人でこんな形でくることになるとはね。(;´∀`)

年を重ねることによって見えるものが違ってくるし感じることも変化する。
ようは意識の違いってことなんだけど、
ちょっとは大人になったってことかな?(;´▽`A``

うーん、人生何が起こるかどうなるかわからん。w


清水寺は混んできたので脱出し、そのまま近隣散策~♪。


勘を頼りに五重の塔を眺めたり、


コントラストの強い朱色が強調されている八坂神社に訪れたり。

今日は時間をあまり考えずやりたいように京都をぶらぶら。
たまには観光をしながらこうゆっくりした時を過ごすのも悪くない。
この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/527-f3e720c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

