今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

ガソリン@超省エネ対策
あっという間に暫定税率が復活し、
急速に高騰したガソリン価格。

たかが2、30円でも10L入れると2、300円。
中型のバイクでも以外とばかにならない。

ん!?(^・ω・^).....ンニュニュ?

そ、そうか!!!

ガソリンを使わないように工夫すればいいわけだ!

ジャンボジェット機(飛行機)

空路でガソリンを使わない方法といったらコレしかないでしょう♪
鳥の翼方式を採用しバタバタと羽ばたけばゆっくりと空へと舞い上がれます。
ん?顔がないのが怖い?じゃ、目とくちばしを付ければOK?


輸送トラック

荷台に大きな乾電池を積み込めば長距離でもばっちりです。
えっ?じゃあ荷物をどこに積むんだって?
そんなもんわたしゃ知りません。<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!


自動車・その1

昔は車輪の付いた荷台を馬で引っ張って~。。。
エンジンを使わずに車を動かすならこれしかないでしょう。
だれがなんと言おうと、これぞ正確な1馬力です。v( ̄ー ̄)v


自動車・その2

上の例だと馬の数も限られてしまうし、
長距離・長時間の利用はできないので
自然の力を利用して車を動かしてみよう。

これなら地球に対して完全クリーンだし
海岸線沿いだったら速度も出そうです。


バイク

最後にとびきりの省エネ法はバイクの手漕ぎ式。
ここまでくるとバイクに乗る必要があるのかすら
全く分からなくなってきますがかなりスピードが出てます。

手の動きに合わせて後輪のサスペンションが効率良く動いてますね。
このライダーの太股の筋力と手の強さはさすがです。

俺のバイク、200kg以上あるけどできるかな?(笑)


このままガソリンの値段が上がり続けると……コンナコトニ?
bigshottexas.blogspot.com: "If gas Prices Keep Rising.......
この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/516-495ff44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

