今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

見つけた!横浜の沖縄を(^^)v
いやぁ~、昨日はとぉーーーーーーっても楽しかった。
ヾ(@~▽~@)ノ

4時半に起きて、5時に自宅を出発し、帰ってきたのが翌日1時半。
睡眠時間3時間を除く約21時間、遊びに遊びまくった!
溜まりに溜まっていたストレスが完全消化できました。

この報告は、ちょっと長引きそうなので、
追ってブログに書きますね。 書きましたよ(^O^)

Enjoyプラン★午前の部(月例マラソン)
Enjoyプラン★午後の部(ゆうえんち)



きじむな「看板」昨夜の飲み会の空腹時のビールが効いたせいか、
朝から軽い胸焼け。。。ヾ(ーー )ォィ
こんな日には、あっさりしたラーメンが食べたくなる。

そうそう、そういえば、以前から気になっていた店。
「沖縄そば」のノボリが、いつも風になびいてるお店が近くにあったなぁ。
ということで行ってみました!
その名も、沖縄酒家「きじむな」


店内に入るとまず、「はいさーいっ!」という活気のイイ、店員の挨拶で迎えられた。
ほほぉ、イイネ♪イイネ♪こうゆうお店は入って気持ちがイイ(^○^)!

店内は昼時でまずまずの賑わいだったが、昼間でもゆっくりとした雰囲気があって落ち着く感じ。
島歌やオリオンビールの歌など、沖縄にまつわる歌ばかりがBGMとしてかかっていて、
沖縄愛好家にとっては、つい歌を口ずさみ、心を躍る♪♪♪

オリオンビールのチョウチンコーレーグス(島とうがらし)内観もこだわっていて、オリオンビールのちょうちん、珊瑚のカケラの箸置き、壁には沖縄の風景写真が貼り付けられてる。
そして、注文を待っている間には、あったかいさんぴん茶。コーレーグス(島とうがらし)の備え付けもばっちりだった。他にも細かなところにこだわりを感じ、この空間(お店)にいると沖縄にいるような錯覚に囚われる。

週替そば定食さっそく、メニューを注文した。
先輩はゴーヤちゃんぷるぅ定食、僕は週替そば定食。
写真は週替そば定食。久しぶりに食べた、ソーキそば。
鰹だしのきいたスープは、淡白ながらうまいっ!
ご飯には、アンダースー(甘味噌)が付いていて、
またこれも美味なり~♪

そうそう、先輩が食した「ゴーヤちゃんぷる」もうまかった。
食材を沖縄から直送ということあって、ゴーヤの味・歯ごたえ・苦味などが絶妙。う、うまい♪
そんじょそこらの定食屋が出すゴーヤとは訳が違う( ̄‥ ̄)=3 フン

ソーキそば ゴーやチャンプル

沖縄料理って、見た目、量は多く見えないんだけど、お腹がいっぱいになる。
ちなみに今日食べた「週替そば定食」は、
ソーキそば・ごはんにアンダースー・漬物・ミニサラダが付いて\750也!
安くなーい!?しかもご飯が無料で大盛りにできるよ。
これでこの値段は、お腹もお財布も満足できる。

関東ではなかなか食べられない、「ブルーシール」もここにはメニューの1つとしてあるよ。
これだけを食べにくるだけでも価値があるかも。v(*'-^*)b

関内駅北口改札出て、歩いて5分。興味ある方はお試しあれ。v(=∩_∩=)

◆沖縄酒家きじむな~横浜発本格沖縄料理
◆沖縄酒家 きじむな-ホットペッパー.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク

この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

これってさ~、みほう行くしかないんじゃない!?
すてきな情報ありがとうv-238
【2006/02/08 09:35】 URL | みほう #- [ φ(。。;)書き直す]

いいっしょ~♪
おっはよー(^^)
俺も、まさか、会社の近くにこんないいとこがあるなんて思ってなかったよ。
昼間はランチ、夕方は沖縄風居酒屋、そして夜はバーというふうに、
お店の雰囲気が時間帯によってガラッと変わるみたい。(回し者じゃないよv-219
次は夕方にでもいってみたいねぇ。
近くまで来たときは、お誘いあれ~♪
【2006/02/08 10:11】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]

絶対、行きたい!
沖縄料理は食べたことないけど、写真と説明 見てたら ゼヒ試したくなりました♪
ちなみに、関東でなかなか食べられない「ブルーシール」て何だろう?
【2006/02/08 12:46】 URL | ますっち #- [ φ(。。;)書き直す]

是非、お試しあれ。
沖縄料理は人によって、反応はマチマチだけど、
淡白な味が好きな人には、結構合うんじゃないかな?
【ブルーシール】 http://www.blueseal.co.jp/
分からない事は、聞く前に、まず、自分で調べることを覚えましょう♪
【2006/02/08 13:06】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/48-6844622e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

