今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京マラソン案内通知
自宅のポストに見慣れない封筒が1通。

ん?なんだ?と思いながら見てみるとついにきてました、
東京マラソン2008のエントリーシート 兼 案内書。
ふむふむついに来てしまったかと手に取るとズシッと重量感のある厚さ。
さすがは石原都知事が提唱するビックなマラソン大会だけのことはある。

では、早速、中身を見てみよう。

いやぁー、出るわ出るわ、チラシの山。

これって金曜日の朝刊?って思うほどのチラシ数は全部で20枚以上にのぼる。

ASICS、セブンイレブン、東京メトロ、大塚製薬、SEIKO、
日本光電、JTB、東京ビックサイト、などなど、
スポンサー企業も大御所ばかりでさすがといった感じだ。

ただ、ドサクサに紛れて、セブンイレブンの割引セールのお知らせや、
海外マラソンツアーの広告やオフィス用品の会社まで入っていたのには笑えた。


リサイクルショップリスタの広告(20%OFFのクーポン付きw)


東京都内全店を対象に一部商品の割引が行われる。
って、ランナーは目の前通るけど買えないじゃんっ!!!

あとは、東京マラソン当日前3日間で開催される東京マラソンEXPOの案内だったり、
東京都内のJR地下鉄の路線図、体調管理のチェックシートやら注意事項やらがはいていた。

それと最後に目にしたマラソンコース図。

新宿都庁を出発して、四ツ谷をとおり、皇居の淵に反りながら日比谷を通過する。
東京タワーを横目に見ながら品川まで行って、戻って、日比谷をまた通過する。
銀座に入ったらそのまま抜けて日本橋、両国、雷門の浅草まで一気に北上する。
浅草でUターンして元居た銀座に戻って築地前をとおり、豊洲、有明、
そして最後にはお台場の東京ビックサイトにてゴール。

ふぅ、文章にしても結構ボリュームがあるぞ。

ちなみにこのコース図を家族に見せたところ
「これ、電車で全て移動するっていっても大変だよね」と一言。

まさに、おっしゃるとおりでございます。(@Д@; アセアセ・・・

昨年はあの悪天候の中でさえ、完走率は96.7%だったらしいが、
こんな破天荒なコースを目の前にするとどうも信用できないぞ。

東京マラソン当日まであと26日。気持ちを切り替えないと。。。

この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/479-e6f54d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。