今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

坂戸市民チャリティマラソン
先週参加した「VAAM小出義雄ランニングアカデミー」に引き続き、
今週は「坂戸市民チャリティマラソン」へエントリーだ。

寒い空気がピーンと張り詰める朝、自宅からバイクを飛ばすこと1時間半。
ようやく到着したのは大会会場である埼玉県坂戸市。
予想はしていたが横浜近郊からの道のりは意外と長かった。(;´▽`A``

今回はバイク移動だったため時間に余裕をもってきたので、
時間潰しにと会場内をぐるっと一周する。

大会会場を遠目でパシャリ。まだ早い時間帯のためか人はまばら。
雲ひとつない秋晴れの青空に浮かぶ紅葉のコントラストは見事だ。

会場の隅には特産物の直売所があった。
とれたて大根1本100円につがるりんご(なんで?)が販売中。
意外にりんごの方が人気があるのは気のせいか?w


最後に潜るFINISHのアーチ。
今から数時間後にこのアーチが見えたときが一番嬉しいんだ。w

会場を回りながら写真撮影しているとぞくぞくと学生軍団が集まってくる。
実はこの坂戸市民チャリティマラソン、俺の母校(高校)の生徒が参加している大会なのである。
俺が学生の時はこの大会の存在自体知らなかった(過去の自分としては知りたくなかった)のだが、
今となっては母校の後輩たちが参加するマラソン大会に参加してみたくなったのである。



スタートは午前10時40分。開始の合図とともに一斉に駆け出す。
運動場を離れ住宅街を抜けるとそこは見渡す限りの田園風景。w
ここのマラソンコースは田んぼと田んぼの中の道をひたすら走る。

回りには何も障害物が無いため風が強く、
そして何よりも景色の移り変わりが少ないので、
目標物を決めずたらたら走っているとなかなか前に進まない感覚に襲われる。

途中には母校の○○高校のノボリを持った職員?保護者?PTA?が応援している。
今は在校生ではないけれどなんだか自分が応援されているような錯覚にとらわれ、
ちょっぴり嬉しく、その場だけ、思わずペースが上がってしまう。w

そんな感じで何回かペースが乱れてしまい脇腹が痛くなってしまったが、
なんとか順調なペースを保ってゴールイン。

タイムは、49分31秒と目標であった50分を切ることに成功した。

走り終わったら着替えを済ませ閉会式を早々に会場を後にした。

しかしこの大会は予想以上に学生が多い。
全体の6,7割を占めているんじゃないかというくらいで、
UT○Sのジャージや制服であたり一面が埋め尽くされていた。

たぶん、女子高生好きのランナーには最高の大会なんじゃないでしょうか。www


帰りはせっかくここまできたので東松山市あたりまで軽くツーリング。
とはいってもなーんも目的ないから走るだけだった。
それでも都心にはない「なーんもない風景」ってやっぱり落ち着く。
道路の左側に寄り、つい、写真を撮ってしまった。w


今回の大会の参加賞はスポーツドリンク1本とメーカー協賛のスポーツポーチ。
最近はマラソン系のTシャツがタンスからあふれかえっているので
こうゆう参加賞はとてもありがたかった。w

この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/474-0907f291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

