今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

超暴君ハバネロ試食
うわさの 暴君ハバネロ と 魔王ジョロキア。
前のパッケージよりも辛さを倍増させたというからには試してみたくなる。

近所のコンビニで早速購入して試食。

で、結論は、(´-`) ンー、これって辛い・・・の?

確かに袋を開けた瞬間ハバネロ独特の香りはするのだが肝心の辛味がほとんど感じられない。
どちらかというと辛さ倍増というよりは若干マイルドになった感じで、
初期パッケージの方が断然辛かったような気がする。

大魔王ジョロキアの方は辛さ2倍ということになっているらしいのだが、
俺から言わせれば唐辛子の風味をきかせ少々酸味を上乗せしたポテコといったところだろうか。w

まあ、お菓子と言って販売している以上、そうそう辛くはできないんでしょうがね。(;´∀`)
あまりにも辛すぎると「訴えてやるっ!」って人が出てくるんだろうな。。。
アメリカとかならありそうだ。ヾ(ーー )ォィ


ちなみに辛さを期待して食べる人にはお勧めできないが、
超暴君ハバネロの方は比較的硬めで厚い生地を使っているため食感がよく
ただのスナック菓子としてはおいしかったので一度は食べてみるといいかも。

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記

この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

うむ~~
辛いものは好きですが、
コレ、まだ未体験(^^ゞ
今度買ってみます。

そして、
わが子のお仕置きに使います(オイ(゚Д゚=)


・・・・・・悪さ三昧の子供の頃、
友達んちのばあちゃんに、
ミミズを煎じた物をオリャ~~ってやられたなぁ・・・・(;一_一)

ふふふ・・・すごい匂いなのよん(^_^;)
【2007/11/07 23:24】 URL | マー #- [ φ(。。;)書き直す]


ちょうど昨日、日記読んだの思い出して超暴君食べたよ。
全然辛くないね? 食べやすかったからいいんだけど。
【2007/11/08 11:34】 URL | shingo #umQT2STQ [ φ(。。;)書き直す]


マーさん
うほっ、(OoO;)☆
お仕置きの一品とはナ、ナイスなアイディア。w
お子さんが将来、辛いもの好きになったら、
間違いなく“悪戯っ子”だったということですね。

ミミズの煎じたもの。さすがはばーちゃん。
滋養強壮で体にはよさそうだけど、
形とか匂いとか想像したくないですねぇ。(;^ω^)


shingoさん
でしょー!
もしかしたら外装だけのリメイクで中身はそのままかもねぇ。
今や有名メーカーでも食品偽装するぐらいだから、
下手するとハバネロじゃなくて中国やそこらで格安に仕入れてきた
唐辛子パウダー使ってたりして・・・???
(*'ω'*)
【2007/11/08 16:16】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]

こんにちはv
ただのお菓子としては というところがつぼでしたw
パッケージだとすごぉい顔していて辛そうなのに、意外ですね!
‥まぁ、辛ければいいってものでもないしなぁ、
というとこに落ち着くのでしょうか。
わたしは「おいしく辛いもの(スパイスが活きて辛いもの)」が大好き^▽^i-178
これはただのお菓子として食べてみようかな♪
【2007/11/09 10:39】 URL | ray #- [ φ(。。;)書き直す]


コメ遅れました。q(T▽Tq)(pT▽T)p
まさかrayさんから辛いものネタにコメント貰えるとは思ってませんでした。(^。^;)
ブログからは「ほんわかしていて落ち着いている女の子」というイメージだったので、
辛党とはかけ離れた世界の人と勝手に想像していて、そのギャップにぶったまげました。ヮ(゚д゚)ォ!
でもv-42辛党のお友達が1人増えて嬉しい限りです。v-10ヽ(^◇^*)/ ワーイ
これからも辛物ネタはちょくちょく取り上げるつもりなのでお楽しみにどうぞ~♪
【2007/11/14 17:52】 URL | junーs #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/462-c6638d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

