今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

①沖縄ライド(南への旅立ち)
2007年9月15日(土)

南への旅立ち ~沖縄ロングツーリング 1日目~

朝3時起床。
眠い目をこすりつつ荷物をバイクに積み込み4時前には自宅を出発した。

国道16号線で東名へ。そこから一気に名古屋方面を目指す。
最終目的地は遥か南西の彼方1500km以上先の沖縄県!
正直、バイクで行くなんてことは非常に疲れることだと分かってるし、
そう簡単に達成できることではないことも重々承知だ。

しかし、それは旅人の血を騒がせる燃料となり体全身を巡っていき、
バイクに跨った俺は外灯に照らされた一本の高速道路をぐいぐいと前進していく。

続きはコチラ

高速代節約のため一旦沼津ICで降り国道1号線を走行する。
朝方のバイパスは交通量が少なく走っているのは大型車ばかりなので、
流れに乗っているだけでも高速となんらかわらない速度が保てるのだ。

高速を降りてから100km以上進んだところで
道を間違えてしまいコンビニで休憩することにした。

バイクを止めて地図でルートを確認していると、
どこからともなくバイクが来て停車。さらに別のところからももう1台停車。

こ、これは!!!(*゚Q゚*)ドキィー

今月国内に上陸したばかりのGTR1400(左)と、
かねてより欲しいZZR1400(右)ではありませんかっ!!!
ちなみにお値段はどちらも150万円前後。
お金に余裕があれば間違いなく即買いしているバイクなだけにテンション急上昇♪
この先ツイテルかも!?o(*^▽^*)o~♪

それからは浜松ICから高速に再び乗り直し巡行走行。
約200km毎に休憩を取りながら、名古屋を超え、
岐阜県を通り、琵琶湖のある滋賀県へ入る。

なじみの深い名前に誘われて草津PAで休憩。
関東近郊で、“草津”と言ったら、まず最初に、
群馬県の草津温泉を思い浮かべてしまうので、
滋賀県でもこの“草津”という名に出逢うのは不自然に聞こえてしまう。w

岐阜県を通りすぎてからは、台風の影響か、大気の状態が不安定で、
ものすごい土砂降りになったり、日差しの強いカンカン照りになったりで、
「もう、どっちかにしてくれよっ!」というぐらいの天気の変わりようだった。

そしてようやく中国道へのJCTに指しかかろうというときになって、
天気もだいぶ落ち着いてきた。
ん~、でも、この空って微妙かな?( ̄Д ̄;;

それからは西へほぼ直進している山陽道をひた走る。
ここまで来るとだいぶ空気の質感もがらりと変わったのに気付く。
全体的にカラッとしているのだが、どことなくねっとりとした南の香りが漂ってくる。
山陽道って初めて走ったが、そのほとんどが尾根沿いに道路が整備されているためか
景色がとてもよく爽快感がある。
山間の自然いっぱいのところを走ったかと思えば、
眼科には建物が密集した町並みが見えたりと走ってて全く飽きない。

さて、どれぐらい走っただろうか?
ようやく広島県入りした頃には日もだいぶ傾きかけ1日の終わりを示していた。
もう少し余裕があればこのまま夜間ぶっ通しで走行してもいいのだが、
こんな長距離は初めてだったので安全も兼ねてここらで休憩することにした。

持ってきた地図と観光地マップを片手に最寄りの温泉とキャンプ場に目星を付け、
福山西ICで一般道へ出る。

キャンプ場1件目:オートキャンプ場も兼ねており1泊5000円。orz...
これってユースや安宿の方が安いじゃん!!!ゞ( ̄ ̄;)ぉぃぉぃ
基本的にキャンプ場に千円以上払えないので却下。

仕方ないので寝床探しは保留で、近くの養老温泉本館へ。
古めかしくて決してきれいとは言えるところではないが関西一のラドン含有量を誇るこの温泉。
どっちかっていうと敏感でないこの俺でさえも「何かが違う」と感じてしまうほど、
今までの疲れをほどよく揉み解してくれた。

その後、2件目のキャンプ場へ行ったのだが、どうも山の中らしくなかなか見つからない。
と、ちょうど1台の軽トラが通ったのでそのじーちゃんに聞いてみると、

「あんりゃー、この先の道をずぅーっと進んだ山ん中じゃぞ」
「あんな真っ暗闇じゃ寂しかろうぞ、
このすぐ先に運動公園があるけ、そこにいってみ。
この前もどっからか来たにーちゃんがキャンプしておったけ。」



こんな感じで近くの公園へ行くことを進められそこで野宿することにした。
ちなみに近くには畑と民家が2,3軒ぐらいでコンビニも何も無いところでした。w

本日の走行距離:825km。
目標だった1日1000kmにはほど遠いけどよく走った。
鹿児島まであと700km弱。果たして明日の夕方16時までにたどり着けるのだろうか?
翌朝の出発に備え21時消灯&就寝。
おやすみ☆

この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

行くね~~~~
こうグイグイいっちゃうとこ、
元気もらったりです(笑)
もう10年若か・・・という時点で私はおっさんか?(爆)

楽しみ~~~(^^♪
【2007/10/04 23:53】 URL | マー #- [ φ(。。;)書き直す]


マーさん、どもども。(^^)
どんどんv-91元気貰っちゃってください(^^)v
>もう10年若か・・・
いえいえ、そういえるだけでもすごいと思いますよ。
なんせ俺の身の回りの人たちは「行くねー」という一言で終わりですから。(^^;;

この後もどんどん続きます。
手前味噌ですがどうぞご期待下さい~。(^^)/♪
【2007/10/05 15:12】 URL | jun−s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/437-4f73575e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

