今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

ガンジス河でバタフライ!?

今週末にテレビ朝日系列で放送される「ガンジス河でバタフライ」。
このブログの左下に張り付いているコラブロさん主催による上映試写会に当選し、
仕事帰りにちょっくら行ってきました。

映画の試写会は度々行ったことあるが、テレビ放送番組の試写会というのは今回が始めて。
なので、多くの期待を胸にいったのだが、会場は会議室でプロジェクターによる上映で、
ずいぶんと簡素なイメージを受けた。(せめて音響に5.1chドルビーとか使って欲しかったかもね・・・。)
でも、まあ、飲み物や軽食まで用意されていたのには驚いたが。(・o・)!

続きはコチラ


さて、このテレビ番組の詳細内容は(画像リンクを飛んでもらえばわかると思うが)
主人公のてるこ(長澤まさみ)がひょんなことでインドのガンジス河でバタフライをやりに行くというもの。
事前に特設HPで予習していた俺は「ドキュメンター風のまじめな旅ドラマ」かな?と勝手に想像していたが、
実際はギャグ満載の笑いあり涙ありの(今風な?)旅物語。
旅先での人との出会いやインドの風景描写を進めながら主人公の気持ちの変化を描写するストーリー展開だが、なんといっても今回の一番の見所は主演の長澤まさみさんの新しい一面が伺えるということのようだ。

ネタバレになってしまうので、あまり詳しくは書けないが、確かに今までに見たことのない素顔や、
キャラクターの仕上がり具合にはなるほど興味が惹かれるものがあった。
(言わずとも、長澤まさみファンの方々には必見でしょう。)

キャスト陣も一人一人がこれまたうまい具合にマッチしていて見ていて楽しめたし
何よりも自然にドラマの世界に入り込んでいけた。
番組のオープニングとエンディングを飾るテーマ曲には旅を想像させてくれるヤイコの歌が流れ、
これもまた視聴者のココロを高揚させてくれた。

ただ、ギャクの評価は50点くらい。
ドキュメンタリー形式のまじめなドラマを予想していた俺には、途中途中のギャグが少々しつこく感じられた。
中にはふきだしてしまうようなおもしろいものもあったが、「ここでこれ出すか?」というのも多々あり、
その度に入り込んでいた物語から現実へと引き戻されてしまうのが非常にもったいなく感じられた。

で、肝心の総合的な感想は、まあまあおもしろい か、な?(^^a”、といった具合。

ちょっと辛口意見になってしまうけど、こうゆう突拍子も無い旅に出るのは、俺もよくあることなので、
「特別なこと」とか「すごい!すばらしい!」とか思えないのが実情。

なんだろう?一般的に社会人に出て日々の生活や人生に何かを求めている人にとってはすごくいい印象になると思うが、何でもかんでも日々アクティブに動いている人にとっては、
日常的にあるごくありふれた出来事にしか感じ取れないのかもしれない。

ただ、前編・後編を見終わるころには、自然と人や人生や価値観について考えさせられることもしばしあり、
見て損するようなドラマではないので、一見の価値あり!

(考え方が単純&逆境に惹かれる)性格のせいか、俺もガンジス河でバタフライをやってみたくなったのは言うまでもない。w

テーマ:本日おすすめの逸品! - ジャンル:日記

この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/436-83e2feaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長澤まさみ×宮藤官九郎「ガンジス河でバタフライ」 試写会行ってきました。

最近常連となりつつあるコラブロさん企画のイベント。 今回は、脚本:宮藤官九郎・主演:長澤まさみによるドラマ 「ガンジス河でバタフライ」の試写会です。 地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記【2007/10/02 22:11】

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

