今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

パンク@チャリ通勤
先週から開始した自転車通勤は今日で3日目。
以前の上大岡⇔神奈川新町間は11.72kmだったから、
今回の上大岡⇔川崎間は20.95kmでちょっと長めの距離だ。

1日目である程度の距離感と地理感を頭にインプットし、
2日目で体と走行距離に合った平均速度を割り出し、体が疲れにくいリズムをつかむ。
そして3日目はこの2日間で培った感覚の検証をし予想との比較をする。

(⌒^⌒)bうん、まずまずの出来ばえかな♪

なーんて順調だと思っていたら、通勤初となるパンクに見舞われてしまった。

でも会社を出て家に帰ろうと自転車に跨った直後に判明したのでよかったのだが。

続きはコチラ


その日はやむなく自転車を会社に置いて電車で帰宅し、
翌朝いつもより30分前に自宅を出て会社前でパンク修理。

いやぁ~、こんな朝早くに会社前で、
しかもYシャツ姿で自転車いじるって、とぉーっても目立ちますね。w
痛いほどの視線に刺されつつも20分程度で補修完了。
最後に空気を入れて終わりなんだけど、持ってきた空気入れはこれ。

球技ボール用空気入れ。(;´▽`A````````````
いくら頼りなくとも何度もシュコシュコすれば何とかなると思っていた。
でも、そんな考え甘かった。
チューブには空気が入るもののそれは気休め程度。
ボール用なんだから当然といえば当然なのだが、
人間の全ての体重を支えるほどの空気圧分いれることは不可能だった。

さてその空気をどうやって入れようか?
昼休みを使っていろいろ調べていたらいい情報をキャッチ♪

しげさんのブログ【LAZONA Life】無料自転車空気入れ

最近の大型ショッピングモールやスーパーなどでは、
よく設置してあるのを見かけるのでひょっとしたらと思っていたのだが、
肝心ののラゾーナ川崎プラザの公式HPではそんなことこれっぽっちも記載されていない。
こうゆうときこそ、個人が発信する情報群(ブログ)は役に立つもの。

予定通り空気入れを見つけたときには感無量でした。
しげさんとても助かりました。ありがとうです。ヾ(=^▽^=)ノ

ちなみにラゾーナ川崎プラザに設置してある空気入れ(電動)は1台のみ。
駐輪場は東側、西側、駅前地下、それと中央部の立体駐輪棟の4箇所あり、
空気入れが設置されているのは立体駐輪棟のみ。詳しくはコチラ
あっ、そうそう、この立体駐輪棟は23時には閉まってしまう(通れなくなる)らしいので時間には注意しよう。(未確認情報)

空気入れに困ったときにはラゾーナ川崎!覚えておくといいかもね。
ってか、ちゃんとした携帯用空気入れ買えよって?(;´▽`A``
この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

jun-sさん、はじめまして。
お役に立てて嬉しいです!
自転車通勤、がんばってくださいね!
【2007/08/21 23:22】 URL | しげ #- [ φ(。。;)書き直す]


コメントどうもです。
ほんと助かりました。v-218
チャリ通勤がんばりまっす!
【2007/08/22 11:00】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/416-a0cfc4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

