今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

大田区@花火の祭典
2007年8月15日(水)

やってきたのは「大田区平和都市宣言記念 花火の祭典」。

といっても、出向先が川崎の多摩川沿いなので、ビル内からの見物。w

ドドーンという音と共に花火が始まった。

続きはコチラ
見ている場所は17階と高い位置にあり、花火は目線より少し下になった。
花火の破裂する音は分厚い窓ガラスにより半減するものの、
一風変わった位置からの見物は少し優越感に浸れる。

そんな花火をみながら目に入ってきたのは、眼下に広がる夜景と人ごみ。

普段はがらんとしている河川敷には、人人人でいっぱい。
これは、花火よりもすごい風景かも。思わず撮ってしまった。www

ここの花火は、前回の「いたばし花火大会」から比べると、
“一枚の夜空のキャンパス”に花火をどう描くかを厳選してるイメージがあった。


菊の花?


いろいろな色を掛け合わせた連発花火。


こちらも連発花火。時間差で発射する花火の色が違うのがいい。


飛び散る花火からはたくさんの色の火花が飛び散る(左)。

突然、ぴたりと花火が止んだ。
もう終わり?なんて思っていたら、

横一直線に広がる通称「ナイアガラの滝」


だんだんと色が変わってくる演出はなかなかのもの。


本当に滝のように流れているみたいだ。

「ナイアガラの滝」が終わったら、花火も終盤へと進む。


第二部の始まり~♪


青と黄の花火が交互に咲き乱れる。


そして、だんだん繊細なものへと変わっていき、


最後はフィナーレを締めくくる連発連続花火。
あたりは一瞬昼間のような明るさになった。


暑さや流れる汗を気にすることなく、
人ごみに疲れ果てることもなく、
前の人の頭の位置を気にしなくてもいい特等席。

でも、やっぱり、花火見物には邪道かもしれないね。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ
この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/414-742040da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

