今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

東京湾一周(道の駅)
2007年7月28日(土)

今日は知人との打ち合わせのために、バイクではるばる千葉の方へ。

家を8時半に出発して10時に江戸川区にあるとある工場に到着。
それから1時間半打ち合わせを済ませ今日の用事は終わり。

さて、これからどうしようか?と地図をぱらぱらめくる。

あっ、こんなところに道の駅があった。行ってみよう♪



思いのほか道が混んでいてなかなか飛ばせず、エンジンの冷却ファンはほとんどなりっぱなし。
暖房の効いた風を足に受けながら国道6号線をひた走りぐんぐんと北上すること2時間。

ようやく道の駅「しょうなん」に到着。

お目当ての地元農家直送の生鮮野菜を買い込みひと休憩。
軽く昼食を済ませたら道の駅周辺を散策してみる。
クリックで拡大

ここ道の駅しょうなんは、千葉県柏市にある手賀沼のほとりにある。
この日の最高気温は今年一番の暑さとなった33度。
写真を見る限りでは一見涼しそうに見えるが、
雲ひとつない青空から降り注ぐ太陽光線はじりじりと肌を焼くように強かった。


沼の周囲はサイクリングロードが整備されていてまだ出来て間もないほどのきれいさだった。
近くには足漕ぎのスワンや自転車のレンタルもあり、運動にはもってこいな感じだ。

ただ、この暑さには敵わない。
人なんて1人2人通ればいいほうで遠くの方を見ると蜃気楼が見えそうなくらい。

何枚か写真を撮ったらそそくさと退散。

さて、次はどこへいこう?

続きはコチラ
またまた地図をぱらぱらめくっていて目に入ってきたのは、
すいかで有名な千葉県富里市。
先月に行われた富里スイカロードレースでも有名なのは以前の記事でも紹介したとおり。

地図の富里市のところには非常に気になる注釈が書いてあった。

「スイカ 5~7月のシーズンは直売所だらけに」



これは嬉しすぎる 行くっきゃないね。

今度は来た道を戻り、国道16号線を一気に南へ下る。
だが、この時点で14時過ぎ。
これはちょっと遅くなると思い、最後の手段。

東関東自動車道(有料高速道路)を使い成田空港の方へ。
道はガラガラで快適快適。一気に東へ進むとまもなく富里市だ。

って、よく考えたら、富里市って成田空港の隣りだったんだね。
どーりで遠いわけだよ。( ̄ー ̄; ヒヤリ


さてさて肝心のスイカ直売所はどこだい?

((o(^∇^)o))わくわく

地図の指し示すほうへとハンドルを傾け目的地へと徐々に近づいていく。
しかし、行けども、行けども、直売所はおろか、
「すいか」と書かれた看板さえも見当たらない。

しぶとく細い道やわき道に入ってスイカを懸命に探すが・・・。

ふと思う。なぜだろうこの静まり返った雰囲気は???


ん???あれ?あれれれれれれ?


も、もしや!????? えっ!?ええええー!ぎw★lk※gjhさdげgご。


ははははははははははははは・・・・・・。


見渡せど、見渡せど、一面に広がる美しいすいか畑(だったはず)。orz...
でも、肝心のすいかの実がありません。

これは夢でも幻想でもなく真の現実。

そう、つまり、収穫終了ってことデス。。。

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

続く...
この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/402-247f50bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

