今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

想いを実現させるためには!?
先日、19日に見たテレビ朝日の番組「NANDA!」。
放送時間は深夜24:15~と夜遅い。
いつもなら歯を磨きながら、漠然と見ているのだが、次の瞬間に、ゲストの言葉に唖然。。。
思わず口をアングリあけたまま見入ってしまった。

続きを読みたかったら下をクリック!
この番組は、毎回、活躍されているスポーツマンをゲストに、
技や日頃の行いをいろんな切り口から教えてもらうという内容である。
今回のテーマは「関節技」
ゲストは、それに関係するプロスポーツ選手3名が出演。
プロレスラーの高山善廣さん、K-1ファイターの須藤元気さん、女子レスリングの藤井恵さん。

いつも通り、司会者のナンちゃんが、質問する。

≪Q≫
「ゲストの皆さんは、自分のフィールドで、すごく活躍されているかと思いますが、私は他のプレーヤーとはこんな違った鍛え方をしているんだ!というのがありましたらフリップに書いて下さい」


女子レスリングの藤井恵さん
フリップには「体の構造を学ぶ」と書いていた。(←多分こんな感じだった)
関節技を決めるには、まず、体の構造を理解するところから始まる。
人間の体には、骨があって、筋肉があって、神経がある。
どこをどのように圧迫すれば相手が苦しいか、どうすれば効率良くダメージを与えることができるのか。型をいかに成功させるかは、人間の構造を学ぶことから始まる。


ほほぉ~、なるほど。。。



次にK-1ファイターの須藤元気さん
フリップには「紙に、毎日【俺は強い!】と書くこと」と書かれていた。
毎日、紙に「俺は強い!」と書くことによって、自分の潜在意識を向上させ、それを実現させることができるのです。
例えば『ありがとう』という言葉を出会ったすべての人、物に言う。本気で思って言っていれば、自分の思っていることは伝わり、実現します。これはアインシュタインの相対性理論でも証明されていて「E=mc2」という公式にも当てはまるのです。「E=mc2」の公式は、エネルギー=質量×光の速度の2乗。要するにエネルギーと物質(質量)は同じものなのです。言葉もエネルギー体ですから、何度も、何度も、 その言葉(例…ありがとう)を発する事により、物質化(ありがとうと感謝する出来事が起きる)するのです。皆さん、簡単なのでぜひやってみるといいですよ。


はぁ~っ!???

はっきりいって、唖然とした。

K-1ファイターといえば、大晦日番組でも有名だが、
取っ組み合い、殴り合いの生と死を分けるような試合ばかり。
普通なら、いかにしてその肉体を作るかのプロセス(ハードワークの大変さや辛さ)を語るはずなのに、須藤元気さんの言ったことは、物理学的精神論!?

す、すごい。かっこよすぎるぅぅ。

確かに、何事においても自分のモチベーションを上げることは大切だ。
「もしかしたらダメかもしれない」と思いながらやっていたら、予想通り失敗する。でも逆に、調子に乗った感じで「なーんだ、こんなの楽勝じゃん♪」と、強気でやっていけば確率的には高くなるよね。

エネルギーだとか、波動とか、パワーとか、そういった言葉を使うと、
ちょっと宗教っぽくなってしまいがちだけど、この話は自然と頭に入ってきた。

そして、須藤元気さんが最後に一言。

「最終的な僕の目標は、相手をいかに傷つけないで勝利するか?に尽きます。」と。。。

や、やっぱりカッコイイ人って、外見だけじゃないんだなぁ。



そして、最後の、プロレスラーの高山善廣さん
フリップには、「生き殺し」と一言。
「ふっふっふ、やっぱり生き殺しですよ~。」w
まぁ、この内容は深く語らなくとも分かるでしょう。w

決して貶しているわけではないけれど、きっと実力と自身の塊みたいな人には、「俺は強い!」って言葉が、意識しなくても既に頭の中にしみついているんでしょうね。話の内容は皆さんのご想像にお任せします。

アインシュタインの相対性理論

今回のゲストは2週に分かれているので、次週はこの続きから。
1月26日(木)24時15分~45分。
また、すごい内容があるか分かりませんが、
興味を持った方は、是非、見てみてください(^^)

◆須藤元気 公式HP
◆テレビ朝日【NANDA!?】
この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/38-1b6f0533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

