今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山下見ツーリング2
2007年6月16日(土)その2

富士山をちょびっと楽しんだ後はキャンプ場へ。

本来なら別のキャンプ場へ下見に行く予定だったのだが、
1つ目は閉まっていて断念し、2つ目はここからだと
到着が夕暮れ時になってしまうので明日向かうことにし、
今日は富士山登山口からすぐ近くのキャンプ場へ向かった。


富士山スカイラインを西へ進む。
ここらの道は、勾配・直線・緩やかなカーブが平均的に組み合わりとても楽しい走行ができる。
それに青々と生い茂った森林に囲まれながら走行するのは気持ちがいい。

リズムにのりながら、スピードにのりながら、奥へ奥へと突き進む。

続きはコチラ
到着したのは、表富士グリーンキャンプ場

キャンプ場とは言っても、富士の樹海を切り開いて整備した感じで自然の動植物がたくさん。

キャンプ場のサイト内で「熊出没注意」の看板を見たのは初めてかも。

∑(=゚ω゚=;) マジ!?
でも、注意って、どう、注意すればいいんよ?

よく耳を澄ましてみるといろいろな鳥の鳴き声が聞こえる。
知識のない俺でさえも、6,7種類は聞き分けられたぐらい。

実際、富士山には約20種もの鳥類が存在するらしい。
プロだったら完全に聞き分けられるんだろうなぁ。


とりあえずテントを設営して寝床の準備完了。
比較的、虫も少なく、コンディションは中の上といった感じ。
富士山から下ってくる涼しい風がなんともいい気分にさせてくれる。

日が暮れる前に山のふもとにある温泉へ。天母の湯
少し早めに着いたこともありガラガラでほぼ貸切状態。
外装&内装どちらも綺麗で新しめな温泉だ。
特に露天風呂(ヒノキ風呂と生薬露天風呂)は景色がよく最高だった。
値段は1時間で400円(3時間で700円)
時間制限がなかったら申し分ないんだけどなぁ。
興味ある方は是非一度お試しを♪



キャンプ場に戻り荷物の整理整頓と夕食の準備を済ませ、
夕暮れまで少し時間が余ったのでサイト内を散策することにした。

今日の利用者はバンガローが1グループ、テントが俺1人。w
管理人さん曰く7月の山開きをするまではほとんどがらがらなんだとか。
こんなひろびろとしているのにもったいないねぇ。

いろいろ写真を撮ったけど、やっぱり一番印象に残るのは広い空ばかり。

山からの強風により次々と雲の形姿を変えていく。
1日中見てても飽きないかも。(* ̄。 ̄*)ウットリ


こちらは突然現れた一筋の飛行機雲。んん~、最高。


サイト内の少し開けた場所に行くとひょっこり頭を出した富士山を発見。
おしいっ!もっと見れたら感動的なんだけどなぁ。


最後にピンク色に染まる夕焼けを撮影。
こちらもおしいっ!もっと見れたら感動的なんだけどなぁ。

次へと続く...
この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

海の良いけど山もいいねぇ~
二週間にいっぺんは山ん中にいってる気がする。
誰もいないような場所でのキャンプ、熊には気付けてねー
【2007/06/20 07:51】 URL | がく #- [ φ(。。;)書き直す]


やっぱ自然は一番の滋養強壮源だね。
二週間にいっぺん山に行ってるって、もしやロー〇ング族!?w
お互い無茶な運転はしないように気をつけよーねー。
【2007/06/20 08:39】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


お、富士山へツーリングか!
来月おれの誕生日ツー(謎)で、やっぱり富士山方面良く予定!!

沖縄は雨予報だったから、バイク乗れなかったぁ
【2007/06/20 22:27】 URL | yuh #- [ φ(。。;)書き直す]


あ~、そういえば沖縄は梅雨真っ只中だったもんね。ざんねん。
富士山はどの道もいいよぉー♪
ただ、(これが普通?って思うくらい)みんなガンガン飛ばしてて、
バイクでさえもあおられるくらいなので、注意して運転したほうがいいかも。
【2007/06/21 08:41】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/378-d315d981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。