今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

サマイチ
パワーストーンを購入した帰り道、武蔵小山商店街を散策した。

どこかでお茶でもしようとお店を選んでいたのだが、
行きに気になっていたお店がふと脳裏を横切りそこに行くことに決まった。

ここの地元(都立小山台)の女子高校生曰く、通称「サマイチ」
うちの元女子高校生が言うんだから間違いない。

その「サマイチ」とは、「王様とストロベリー」の略称らしく、
(王様の“サマ”と、ストロベリー=イチゴの“イチ”をとったらしい)
幾度とTVでも取り上げられた地元でも有名なカフェであった。

続きはコチラ
一見店内は狭そうに感じたのだが、縦に長くなっていて奥のほうは思ったよりも広くなっていた。

ここでは各人がいろいろ頼んだのだが、その時肝心なことに気が付いた。

あ゛っ、デジカメもってなぃぃぃ~ (π0π) ウルルルル

仕方なしに自分の携帯で撮影してみるものの店内が暗くてなかなか綺麗に写らない。

ということで今回一緒に来ていたみっほ~ちゃんの携帯(俺より1つ上の機種)で、
肝心の注目メニューだけ撮影してもらうことにした。

パシャリ☆

ジャンボパフェ 577円
は~い、注目!
隣に置いてあるタバスコの瓶と比べてみて♪
決して遠近法を使っているわけではなく、どっからどう見ても、タバスコの高さ×2倍はあるぞ。
久しぶりにこんな大きなパフェを見た。(珈琲屋OB以来か?)

ちなみに、このさらに上のレベルのパフェ
(キングパフェ 2100円 高さ30cm)があることは黙っておこう。

さて、次回は誰を道連れにして行こうかしらん♪
この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

ぜひ、道連れに♪♪♪
【2007/05/26 02:24】 URL | yamanyo #- [ φ(。。;)書き直す]


はーい♪
もちっ、連れて行きますんで~。(^^)v
【2007/05/28 08:33】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/365-ab58cf69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

