今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

ツーリング not in 伊豆
今日は久々に伊豆へツーリング・・・だったのだが、あいにくの曇り空。
第三京浜 → 横浜新道 → 西湘バイパス と移動し、
西湘SAに着いたとたん、雨が本降りになってきた。

これから行く方角にはどんより黒い雲が立ち込めていて、
本来ここから海越しに見えるはずの伊豆半島が全く見えない。

こんな状況下で行ってもカーブ攻められないし、寒いだろうし・・・。

と、みんなの意見を聞いてみると、全員一致でルート変更。
西湘バイパスをUターンして江ノ島方面へ逆戻り。
(な、なんちゅぅー、ヘタレライダーだ。orz)ヾ(--;)ぉぃぉぃ

途中でカフェに入り作戦会議。
江ノ島でランチ食べて終わりって話も出たけど、そんなんじゃつまらんでしょう!?

何かいい案がないかと地図を墨から墨まで見渡す。

そして・・・。

続きはコチラ
そうだ、京都三浦へ行こう~♪

江ノ島&鎌倉付近の道は大渋滞中だったがスリ抜けでカバーし、
国道134号線を海岸沿いに走ること1時間半。
逗子市に入り一旦コンビニで一休憩。
ここまでくるとさっきまで降っていた霧雨も止み、時々晴れ間が覗く。


そして到着したのは三浦名物!?まぐろおやじで有名な「くろば亭
着いたときには既に15時を過ぎていたが入店まで20分待ちだった。


店内に入ると手書きイラストの入ったお品書きが壁一面にずらりと並ぶ。
興味を引く絵がたくさんあったけど、席に一番近かったマグロの部位の説明図。
どうです?なかなかの絵じゃないですか???

ここくろば亭のメニューは鮮魚(特にまぐろ)をベースにしたものばかりで約300種。
一通り見てしまうとどれもこれも興味深く迷ってしまう。

こうゆう時はフィーリングで決めるのが一番。

ということで俺が頼んだのは、ρ( ̄∇ ̄o) コレ

海鮮タワー天丼 1350円(ぐらいだった。たぶん。)


アップではこんな感じ。
メニューには注意事項として「ごはんが見えません!」
と書いてあったがまさにその通り。
食べても食べてもなかなか見えません。


もう一つは、まぐろと大根のあら煮。
濃厚なスープの中には、とろけそうな大根、
まぐろの卵巣、骨髄、唇、カマと様々な部位が入っていた。
もしご飯があったらこれだけで3杯ぐらいいけそう。

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

食べた後は多めに休憩をとり、中心部にある海産センターへ。
お土産に海産物を幾つか買い、そのまま横横へ。

本日の走行距離:243km

ツーリングとしては少ない。。。
でも、まぁ、おいしかったから良しとしましょうか?

次はハードなプランをお願いしますね~♪
この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

いーね、ツーリング!!!
俺この前の日曜は先々週の箱根でのVTR撮影に続き
VTRとってた。
編集してPV作るつもり。

乗り物って楽しいね!!
俺怖くてバイクには乗れないけど、二輪の気持ちのよさは知っている~
【2007/04/26 05:45】 URL | がく #- [ φ(。。;)書き直す]


ぶいてぃあーる撮影っすか!?
がくさん、相変わらずスゴいですねぇ。(;´▽`A``
編集してPVってイッタイどんな画になるんだろう???
ちょっと見てみたかったりして。w
【2007/04/26 10:18】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


ぜひ見てみて!!!
プロトタイプは出来たんだけど、はっきり言って
テレビで放映しても遜色ない出来になってます。
DVD、焼くよ!!!!
【2007/04/29 06:36】 URL | がく #- [ φ(。。;)書き直す]


ほほぅ~♪
楽しみにしてるよっ(^^)
【2007/05/01 19:35】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/350-c70e2aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

