今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

オレンジマラソン(後編)
3月25日(日)

昨晩は夕食を食べた後は温泉にゆったりとつかり、
まったりとした時間を過ごし、今までにないくらいのリラックスモード。
そこへちょうどテレビで明日の天気予報が流れた。
ニコニコしたお天気おねぇーさんが、満面の笑顔で、

「明日は、横殴りの雨でしょう♪」

と、一言。

そんな、他人事だと思って、笑顔でいいなさんなよぉ。( ̄Д ̄;)

明日の天気を気にしつつもいろいろと話をしながら飲み食いし0時前には就寝。
夜な夜な季節外れのに悩まされ
かなりの寝不足と7,8個所も蚊に刺され起きたのは7時。

朝も朝なりにおかずの品数が豊富だ。
魚の干物をその場で焼けるのはあつあつ食べれていいんだけれど、
これ、固形燃料じゃなかなか火が通らないんですけど。ヾ(ーー )ォィ

続きはコチラ
あと数十分で宿から出発しエントリ手続きをしなきゃならないというのに窓の外は暴風雨。
どうやら満面の笑顔のお天気おねぇさんの予報は当たったようだ。

あまり気乗りしないけど、みんなしぶしぶ準備に取り掛かる。
でも、ウェア着て、単パンに着替えて、ソックス履いて、
ランニングシューズを装着すれば、不思議とやる気がみなぎってくる。

よぉ~し、テンション上がってきたぞ!

スタート直前になっても雨は一向に止む気配はなく、暴風雨が吹き荒れる。
そんな中、「ぱんっ!」スタート開始の合図が鳴った。

さすがにこんな雨の中、デジカメを持ち歩くわけにもいかず、
会場の様子やコースの雰囲気など、だれも写真を撮ることができなかった。

これじゃ、「温泉入って帰ってきたんじゃ?」なんて思われても仕方ないので証拠物件写真を。

参加賞の小型スポーツバックとオレンジマラソンにちなんでオレンジ2つ。
そして、ホンモンの完走証。
10km男子10/20歳代の部で150人中第56位。50分42秒。
決して早くないけど、練習してない割にはまずまずの結果だ。

その後は一旦宿に戻り、ゆっくりと温泉に入り、駅へと向かう。
湯河原は海に近いから海鮮系の昼食をチョイスしたかったけど、
駅の近くで磯の幸系のお店はどこも満席状態。
仕方なくみんなで入れる店を片っ端から訪問しやっと入れたのがとある中華料理店。
ここまで来て中華はないでしょー!?
なんて思ってたけど、お腹が空き過ぎてもうそんなもんどうでもよくなってしまった。ヾ(;´▽`A``

ホイコーロー定食¥930-。
何気なく入ったお店は、意外と大盛り派なお店だったようで、
ひと運動したスポーツマンにとってはありがたい待遇だった。

お腹いっぱい食べて休憩した後は、お土産屋さんを回り、
次回のマラソン大会の参加を誓って解散!w

みんなは電車でぴゅーっと帰宅。(でも人身事故があったらしい???)
俺はバイクでのんびりと帰宅。

帰る頃になってようやく雨が上がったので、寄り道して帰ることにした。
湯河原駅からまた山の方へ戻り、つばきラインを進んで・・・。

!!!?

き、きり(霧)で前が見えん。☆w(☆o◎)w

右も左も、前も後ろも、白いカーテンに包まれて視界ゼロ。
数メートル先が見えればいい方で、怖くてスピード出せません。

さすがにUターンするのは、ここまで来たプライドが許すわけもなく、そのまま強行突破。
山頂付近ではものすごい爆風にあおられながらも、箱根ターンパイクに乗り峠を降りた。

西湘バイパス側の箱根ターンパイク入り口。
まだETC設備の無い料金所ではおっちゃんが暖かく言葉を掛けてくれる。
「上の方、霧、すごかったやろぉ~。」
普段のこの時間ならライダー達で賑わっていてもおかしくない場所なのに、
バイクは一台もなかった。
ここでひと休憩を入れ、西湘バイパス → 横浜新道 → 第三京浜で帰宅。

たまには、温泉とマラソンのセットもいいもんだ。
この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

いろんな所に走りに行くんだね!!!
霧の中の山道、そそるねー!!
俺そういうの大好き!!!!!!

ライダーさんたち、いかなさそうな霧だね。
もう少しで箱根当たりも桜!?
お疲れ様でした。
【2007/03/31 07:53】 URL | がく #- [ φ(。。;)書き直す]


あの 台風のような雨の中 走ったのね~☆
お疲れ様でした。
固形燃料で干物って ウケる~><♪
鍋には使われるけどねe-284
【2007/03/31 19:02】 URL | ますっち #JsyzkcQM [ φ(。。;)書き直す]


お久しぶりーーv-407
元気にしてた~?って聞く間でもないね^^ 元気そうで良かったv-354
この霧すごいね・・・濃霧注意報出てたでしょ!?

今日はお天気がすごくいいからjunはお花見マラソンでもしてるかな?
【2007/04/01 13:49】 URL | みっほ~ #- [ φ(。。;)書き直す]


#がくさん
ふふふ、がくさん、悪路、大好物だもんね。w
濃霧だったからかもしれないけど、上はまだ寒かったよ。
桜は、どーだったんだろ?回りの景色は全く分からんかった。w

#ますっちさん
一応、干物は焼けたけど、焼きあがったのは、ご飯を食べ終わった後のこと。
( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪

#みっほ~さん
おひさぁ~♪
濃霧注意報?
そーいえば、町の人が「上の方は霧が濃いぞぉ」なんていってたっけな。
「だいじょぶだろー」なんて軽視して行ったけど、やっぱり地元の人が正しかった。
(;^_^A
今日のことはまた後でアップしまーす。よろすく~♪
【2007/04/01 20:34】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/334-c0d13607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

