今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

マラソン効果?
北海道のダイエットランナー がんがぜさんのブログ
肥満ランナー的ダイエット 日記
そこで見つけた1品。

42.195km.net
42.195km.net


42.195kmというネーミングではあるが、フルマラソン限定というわけではなく、
マラソン・ジョギング・ランニングを楽しく応援するツールや情報が集まったサイトだ。

そのなかでも面白かったジョギングシミュレーター
Google地図上で走行ルートを記していき、
自分の体重とランニング時間を入力すると細かい計算をしてくれる。

最近は走ってないがマラソン時期によく走る
近所のランニング練習コースを入力してみた。

結果はコチラ
ジョギングシミュレーター ===  計算結果  ===
★ 青文字は俺の小言

走行距離 6.3Km
(エベレストの標高 0.72個分・音速で 18.7秒分)
こう言われるとなんだか俺ってすごい!?
今度言ってみようかな「俺の走りは音速18秒代なんだぜっ!」って。w


囲んだ面積 1.1Km2
(琵琶湖の面積の 0.002個分・皇居の 0.75個分)
この例えはますます分かんねぇ。w 

平均速度 12.7Km/h
消費カロリー 432.9Kcal
燃焼脂肪量 30.9
METS 13.7

エネルギー換算 0.5KWh
( 1000Wの電気ストーブ 30.2分相当 )
( 100Wの電球 5時間相当 )
えっ、こんなに!?デンコちゃんもびっくり

ごはん 1.7杯分   生ビール中ジョッキ 2.1杯分
たったこんだけ。飲み会等で太る原因がよく分かるねぇ。

ウィンドウショッピング 173.2 分相当   ぞうきんがけ掃除 113.9分相当
ぞうきんがけ2時間やるくらいだったら断然マラソンです

もし自家用車に乗ってこの距離を移動していたら 1047.3g のCO2を排出
(2リットルのペットボトル 267.1本分)
俺って地球にやさしい

100m走・・・・ 28.4秒ペース
10km走・・・・ 4716秒ペース
ハーフマラソン・・ 1時間 3942.5秒ペース
フルマラソン・・ 3時間 1926.4秒ペース

もし2006年荒川市民マラソンに参加したとしたら 11084人中 374位くらいです。
もし2006年NewYorkCityマラソンに参加したとしたら 37866人中 2538位くらいです。
っと、ちょっとまったぁ~
いくらなんでも、倍倍計算はよくないでしょう。
5kmペースが20kmも40kmも続くわけ無いっしょ
フルマラソンで3時間半圏内って、アリえん。。。(; ̄0 ̄)ノ


::消費カロリーに高低差等は含んでいません::
::上記計算値はあくまでの参考であり、計算結果を保証するものではありません::
ちなみに入力フォームのスミの方には、
消極的な文字の大きさで 「実は自転車利用」 のチェックボックスがある。w
高低差等は計算されないけど、ぐっさん、自転車にも使えませんか?
この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/324-8862d27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

