今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

初滑りin戸狩1
やってきました今年の初滑り!♪
新宿から夜行バスに揺られること約8時間半。
ふと窓の外を見たときには既に一面銀世界。
都会に住んでる人にとっては、この風景には心が躍る♪♪♪

今夜の宿泊先に荷物を預け、ルンルン気分でスキー場へ。
ところが昨日夜半にかけて超特大の寒波が日本列島を覆ったせいで、
ゲレンデは顔の感覚がなくなるほどの吹雪状態。
写真は朝9時のものなのに夜みたいにどんより暗い。
タイミングの悪いときには数メートル先も見えないくらいの視界だった。

せっかくきたのにこの天気は辛すぎるぞ。。。Σ(|||▽||| )

続きはコチラ
ところがどっこい!!!
そんな雲と強い横風も昼飯を食べ終わる頃には遠く彼方へと消え、
サンサンと暖かい太陽の光がゲレンデを包み込んだ。

あっという間に視界が開け、遠くの山の尾根がくっきり見えるくらいの快晴。
真っ白な雪で装飾されたワイドビューが眼下一面に広がった。


この写真はお昼過ぎのゲレンデの様子。
さすが平日(金曜)だね。ゲレンデはガラガラでコース取りは自由自在♪
リフトも待ち時間0秒でVIP待遇な気分♪


こちらは山頂付近のリフト到着地点。
昨夜からの降雪で新雪が20cm近く積もりゲレンデ全体がパウダースノー状態。
雪質は誰しもが納得するようなこれ以上ないくらい良好だ。

午前8時から午後16時過ぎまでリフト稼動時間をフルに楽しみ宿に帰宅。
そして俺らを待っていたのは宿の夕食だ。


まずは、醤油ベースの鍋。これで2人前。
だしが効いてて、野菜の甘味が溶け込んでて、やばいくらい旨い。


お次はサイドメニュー。
ハンバーグ、玉子豆腐、酢のあえもの、たくわん、寒天フルーツ。


最後の極め付けがこの釜炊きご飯。宿のご主人直々に炊き込むそうな。
ちょっと柔らかかったけどふっくらしててお米の甘味が味わえた。

続く...
この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/310-6d69fc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

