今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四国旅⑭みかんの島国
2007年01月04日
四国一人旅(7日目)

= しまなみ街道 みかんの島国 =

昨夜はうまいもんをお腹一杯食べたせいで爆睡。
朝、目が覚めると空が明るくなってきていた。

このキャンプ場は高速道路の下だけどとても静か。
近所には民家も1件もなく小鳥のさえずりと風の音ぐらいしか聞こえてこない。

続きはコチラ

昨夜、すき焼きをご馳走してくれたリーダーyoshiさんと一緒に朝食タイム。
バーナーで半熟目玉焼きを作り、バターを添えて、コーヒーと一緒にどうぞ♪
なんの変哲もないモーニングメニューだけど、こうゆうところで食べるご飯は格別だ。

朝食を終えるとテントの徹営開始。
出発準備を整え、yoshiさんとはここでお別れ。
夕食&朝食、本当においしかったです。ご馳走様でした。o(*^▽^*)o~♪

今日はルートも宿泊先、目的地さえも決まっていたいので、
すぐ出発するには名残惜しくて島内の道をワインディング。


すぐ横の塀を登ればすぐそこは海。
片側1車線の(これでも)県道なのに車すら通らない。
海も、山も、空も、道路も、全部一人占めだ。

大三島を出て、次の生口島でも降り立つ。

何にもない果てしない道を進んでいると1件のかんきつ屋を発見!
せっかくなんで、ここらで旅の土産を買い知り合いに配送。
ちなみに島からだと配送料金がガクンと高くなる。
沖縄まで2000円って、あんた、そりゃ~、送る品物と同じ値段じゃん!

店のおばちゃんが、「ほいっ、これもってきなぁ~」と、
サービスでみかんを大量に貰って再出発。

島をぐるりと一周する。
何もないけど、道路の状態は良好で、ゆるいカーブが続いている。
こうゆうところを走ってるとバイクで来て良かったと改めて思う。


次の因島へと渡る橋。名前は地図に載ってない。
こんな建造物を作っちゃう人間の力ってすごいよねぇ。

どこの島にもよくある風景。みかん畑。クリックで拡大

フェンスも表札もなく地面から生えた雑草のようにどこもかしこもみかんの木でいっぱいだ。

この島を出てからは下道でだらだらと京都まで向かう。
途中で、今回の旅の初となる、セルフのうどん屋へ。

きつねうどん280円(確か)。やっぱり本場は安くてうまいねぇ。
2杯いけそうだったけど、食べ過ぎはバイク運転の障害となるとでがまん。

それからも国道2号線を永遠と突き進む。
日が暮れ、辺りが薄暗くなってきたころにようやく姫路市に到着した。
姫路といえば?そう、姫路城!
っていうことで姫路城に向かったが、なんと16時閉城。orz...

内部には入れないのでいけるところまでいき、
ライトアップされた姫路城を眺めてパシャリ。

目的を達成できないと急に疲れがでてくるなぁ。。。(≡д≡)



ルートマップ
出発:愛媛県大三島 多々羅キャンプ場。朝8時。
到着:兵庫県加古群 健康ランド(名前忘れた)。22時。
走行距離:273km
宿泊先:健康ランド(名前忘れた)
温泉:健康ランド(名前忘れた)
この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

あのステキな贈り物ですねv-238
とってもおいしかったよ~vvv
あっという間に長嶺家の胃袋の中へ☆

沖縄への送料は本当、ビックリさせられるよね!!
ありがとうございましたv-254
いただいたレモンで作ったレモンティーは格別だったよv-221
【2007/04/17 09:49】 URL | Kaori☆ん #- [ φ(。。;)書き直す]


四国一人旅、久しぶりの更新と思ったら、姫路城じゃないですか。
高校時代は、姫路城の近辺に住んでいたので、懐かしいですねぇ~。
でも、ほんと良い風景が多いですね。心が和みます♪
【2007/04/18 00:13】 URL | yamanyo #- [ φ(。。;)書き直す]

うふ(*゜-゜)♪
#Kaori☆んさん
そうだよ~☆よく分かったね♪
「あっという間に胃袋の中へ」って、すごくよく分かる。w
売り場のおばちゃん曰く、あのレモンはロケで来た氷川キヨシが絶賛したものらしいよ。
香り豊かで甘み強くてレモンとは気がつかなかったらしい。ホントかぁ~?笑

#yamanyoさん
そーなんですかっ!?
ぼかぁ~、てっきり、島で生まれて、島で育って、本島に流されてきた方だと思っていました。
ふるさとの景色にお城があるっていいもんですねぇ。
俺のふるさとの風景ってなんだろう?
・・・。田んぼのど真ん中にぽつりと中学校があった。そんな感じかなぁ。w
【2007/04/18 16:34】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/305-b0b9794a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。