今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

四国旅⑬大三島多々羅
2007年01月03日
四国一人旅(6日目)

= しまなみ街道 大三島 多々羅 =

楽しい時間が過ぎるのは早いもの。
松山城でのんびりしていたら夕暮れ間近となり急いで出発した。

途中で肉うどんを食べて腹ごしらえをし、西瀬戸自動車道(しまなみ海道)へ入る。
この高速に入るとようやく四国とはおさらばだ。

大島、伯方島を通過し、四国から3つ目の島の大三島で高速を降りる。
ICから数分走ると今夜のゴール地点「多々羅キャンプ場」に到着した。



受付期間外のようでどこもかしこも真っ暗。
看板にはでかでかと無断使用厳禁!の文字が躍る。
悩みながらキャンプ場外でも泊まれるような場所はないかと場内を探索していると、
先着のツーリンググループと出逢った。

事情を話しその人たちに連絡先を教えてもらい直ちに管理事務所へ連絡する。
既に窓口は閉まっていたがなんとか許可をもらい無事泊まれる身となった。

テントを建ててからは、急いで温泉へ。

ここ 多々羅温泉 しまなみの湯 は値段300円。
格安な値段なのにもかかわらず施設は新品同様綺麗で施設もかなりよかった。
特に一番目を引いたのはタッチパネル式の無料インターネットで、
東京都内のブロードバンド(光)をはるかにしのぐ速度が出たのには驚いた。
旅の途中で情報収集したい人には嬉しい特典だ。
もちろん有効利用させていただきました。(⌒-⌒)

続きはコチラ
今日は遅い夕食だったので
コンビニで買ってきた風呂上りの1杯とつまみで夕食を終えるつもりだった。
テントに戻り、準備をしてトイレに行こうとしたその時、
近くで夕飯を食べていたツーリンググループの人たちが声をかけてきた。

「にーちゃん、飯食ったかい!?」

なんでも材料が余りすぎて手伝って欲しい(というのは口実で)夕食を誘ってくれた。

俺は基本的に「来るもの拒まず」なんで、
社交辞令で1,2度戸惑いを見せた後、(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
快く「いただきますっ!」と合流した。


今晩のメニューは、なんとす・き・焼・き ♥ ♥ ♥
いやー、まさかこんなところですき焼きにありつけるとは思いませんでした。

「さ、さっ、遠慮しないでどんどん食べて!」
そんな掛け声と共に、さっき軽く食べたものの記憶を消し去り、無心で食べ続けた。

島の岬にあるキャンプ場なので風が強く冷たい。
でもそんなことを忘れさせるくらいの豪華な食事だ。

なんだか久しぶりに“暖かいもの”を食べた気がした。
一人旅はいいけれど、食事は大勢で食べたほうが数倍うまく感じるね。


最後には、締め(というか残り物消化のため)の餅とスルメを焼いて食べた。

今夜は何も無いまま就寝するつもりだったが、イイコトあった。
これぞ一人旅の醍醐味なんだろうなぁ。
誘ってくれたグループの方々に感謝感謝。



ルートマップ
出発:愛媛県内子 ???キャンプ場。朝9時。
到着:愛媛県大三島 多々羅キャンプ場。17時半。
走行距離:133km
宿泊先:多々羅キャンプ場
温泉:多々羅温泉 しまなみの湯
この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/299-7f016717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

