今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四国旅④(秘)スポット
2006年12月29日
四国一人旅(2日目)

= キャンプ場の(秘)スポット =

さて、そろそろ日も暮れてきたことだし今晩の寝床を探さなくては。
今夜はここ淡路島で泊まることを考えていて候補はいくつかある。
どこかいい場所がないかSAのインフォメーション窓口で情報をもらいキャンプ場へと向かった。

北淡ICで高速を降り、海岸線沿いの道を30分ぐらい進むと目的のキャンプ場が見つかった。

続きはコチラ
淡路島の北部に位置するここ明神キャンプ場は、テント20張りが限界なくらいの小さなところ。

受付は無人で料金表の下に簡易的な料金箱(鍵の付いた金属箱)に代金を入れる仕組み。
トイレや水道が完備されていて、無人にしては比較的きれいだった。


広場の奥へ進むとなにやら建造物が見える。

よしっ、試しに上へ行ってみよう。ヾ(@^▽^@)ノ

階段を上っていくと正面には神社があった。
しかし、その神社を迂回するようにケモノ道が奥へ続いていた。

よしっ、もっと奥まで行ってみよう。ヾ(@^▽^@)ノ

すると正面の視界が開け、裏に怪しげな人口物があった。


なんとっ、こんなところにキューブ型の小さな展望台があった。
はい、ちーず。思わず一人で記念撮影。(^^)v

高さはそんなにないものの、左右がドカンッと開けてて視界をさえぎるものがない。
広大な瀬戸内海の景色が独り占めといった感じだ。

しばしこの場所でたそがれていると厚い雲が流れてきて辺りを覆った。

と、思ったのもつかの間。雲の隙間からサーっと光が降りてきた。

オオーw(*゚o゚*)w

こうゆう風景ってどこぞの映画でも見たことあるなぁ。
辺りは風と波の音だけでとても静か。
時折キラキラ光るその光の柱から神様でも降りてきそうな雰囲気だ。

うっとりしながら、ふと時計を見ていると30分経過してた。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

慌てて戻りテントを設営する。
寝床を整え荷物を入れたら夕食前に温泉へ。
ここからバイクで約10分のところにあるらしい。

淡路島五色温泉ゆ~ゆ~ファイブ

島にある温泉施設なんて大した事ないと高をくくっていたけれど行ってみると、

(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

露天風呂や薬湯はもちろんのこと、普通のサウナに加えて、
スチームで室内を多湿にしたミストサウナまでありいたれりつくせり。

休日のピーク時にもかからわず空いていてほぼ貸切状態。
都内の下手な健康ランドよりキレイで優れてる。

1時間かけてゆっくりと疲れをとりキャンプ場に戻ってくると、
後からキャンパーが数人来たようでテントが4つ並んでいた。

そして今晩の夕食。

インスタントのラーメンにキャベツを刻んで入れて、煮込むこと2,3分。できあがり。
はい、キャンプ初日からもろ手抜きです。(^^;;
何の変哲も無いラーメンだけどこうゆうところで食べるとこれがまたなんともいえないほどうまいんだなぁ。www
夕食を小1時間で終える。その後、明日のルートを再確認しながら寄り道場所を決める。そんなこんなで夜20時過ぎ。
キャンプ場に街灯がいくつかあるものの回りはほとんど真っ暗。
こうゆうとこはやることをやってしまうとあとは寝るだけなんだな。
ということで夜20時半就寝。おやすみなさーい。



ルートマップ
出発:滋賀県琵琶湖付近のYH。朝9時。
到着:広島県淡路島 明神キャンプ場。15時。
走行距離:175km
宿泊先:明神キャンプ場
温泉:淡路島五色温泉ゆ~ゆ~ファイブ

この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

凄く綺麗な海だね~!!!
海、しばらく行ってないなぁ。
行きたいなぁ~。
【2007/01/14 07:53】 URL | がく #- [ φ(。。;)書き直す]


でしょ~!☆
瀬戸内海は太平洋や日本海とは違って穏やかな感じだったよ。
夏に行ったらまたいい感じなんだろうなぁ。
海、ガクさんのところからなら近いっしょ!?
冬の海は寒々しいけど、なかなかいいもんよ。v-219
【2007/01/15 09:38】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/283-e760ad79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。