今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp
スポンサーサイト

ジャンボ入澤定食
月例マラソンを終え、今日のサブイベント(本当はこっちがメイン?)と称し次の地へ向かった。
ジャンボ入澤定食
関東近郊のバイカーには有名?な、ジャンボ入澤定食。
まぁ、説明しなくても分かると思いますが、店の名のとおりでございます。w

続きはコチラ
店内に入ると、壁一面に黄色い札の定食メニューが並ぶ。
このお店の7,8割のメニューは定食(セット)のようだ。

ジョッキで出てきた水席に着くなり、飲料水がジョッキででてくる。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ジョッキ水を目の前にし、ちょっとビビりながらも、
yoroさんと俺は、ジャンボメニュー(ジャンボカツカレー、ジャンボメンチカレー)を注文する。オヤクソク
そして、ozyaさん、yamanyoさん、moriちゃんは、通常の定食セットを注文する。

そして、待つこと十数分。通常の定食セットが次々と運ばれてきた。

ozyaさん注文 『 ハンバーグと唐揚げの定食 』
ハンバーグと唐揚げの定食

yamanyoさん注文 『 ねぎハンバーグ定食 』
ねぎハンバーグ定食

moriちゃん注文 『 ハンバーグ定食 』
ハンバーグ定食

みそ汁の茶碗と比べてみれば分かると思うが、おかずの皿がでかい!
通常の定食セットだよね?これで“ジャンボ”ってどうなるんだろう???


注文してからは、何故か武者震いがする感じでなきか気分が落ち着かない。

ふと、店員さんがマイクを取り出し放送が流れる。

「え~、ご来店ありがとうございます。」

「只今、当店自慢のジャンボカツカレーが

出来上がりました。」

「皆さん、拍手でのお出迎えをお願い致します。」


アナウンスが終わると同時に、大ボリュームで軍艦マーチが流れ始める。

店内にいるお客さん全員で曲のリズムに合わせ手拍子をする。
事前に打合せしていたのかと思わせるくらい協力的で、みんなありったけのニコニコスマイル。

店員さんは、両手で大皿を抱え、わざと遠回りして、
他のお客さんに見せびらかしながら運んでくる。

店内からは、「うおぉぉ~、すげぇ~!」

「なんじゃ、こりゃあぁあ!」という笑い声交じりの歓声が一斉に広がる。

今まで静かだった店内の雰囲気は、異空間に吹き飛ばされたかの如く、がらっと一変した。


目の前に運送されてきたジャンボメニュー達。

yoroさん注文 『 ジャンボカツカレー 』
ジャンボカツカレー
右上にある食卓塩と比較して、サイズを今一度確認してください。

jun-s注文 『 ジャンボメンチカレー 』
ジャンボメンチカレー
写真上のスプーンは、コーヒースプーンじゃありませんよ。

これはどっからどう見ても、カレーの湖とカツの丘だ。

スプーンを握り締めると、戦いの火蓋は切って落とされた!

『 ジャンボカツカレー 』のyoroさんは、先行逃切り型で最初から一気にとばして行く。
一方、『 ジャンボメンチカレー 』の俺は、一定ペースで淡々とこなす、マイペース型。

他のメンバーが、「ちょっと量が多いけど、おいしいねっ♪」と笑顔で食べている中、
ジャンボチームの2人は黙々と無言の死闘を繰り広げる。

( ̄~; ̄)ムシャムシャ まあまあ、うまいんじゃない。

σ( ̄~ ̄)モグモグモグモグモグモグ うん、うまいうまい。

σ( ̄Q ̄)モグモグ・・・モグモグ・ うっ、ちょっと苦しいかな。

σ(・w・)モグッグフ キケン☆ゲンカイセッキンチュウー!。

σ(・p・)ウプッ・・・ ブルースクリーン・・・。

3分の1食べたところで、食欲は完全に満たされた。
ここからは、意地と根性と気合いの勝負だ。

お茶を飲んだり、唐辛子をかけたりと、創意工夫を施し、
スプーンを口に運ぶ動作がスローモーションになりながらも、徐々に減らしていく。

そして、
[完] ジャンボメンチカレー [完] ジャンボカツカレー
結局、完食できずに二人ともこんな感じ。

お土産♪最後に残り物をお土産ケース(別売り20円)に積めてもらい、
おなかを抱えるようにして店を後にした。
いやいや、今回のジャンボメニューなかなかキツかった。
きっとこの挑戦が最初で最後の挑戦となるでしょう。

やっぱり、食べ物は“適量”が一番さ。ヾ(- -;) って、いまさらいうな?

ジャンボメニュー挑戦したい方、かもーん♪"а( ̄▽ ̄*)

◆ジャンボ 入澤定食
神奈川県高座郡寒川町一之宮7-1-18(一之宮小入口交差点からすぐ)
0467-75-7000
この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

俺のもね、から揚げが余計だったの。

結構、つらかったの。

でも、味はまあまあだったよ。

久しぶりの大食いは大変だった。

でも、夕食は奥様と一緒に寿司・・・

美味しい・高いものだけを少しだけ食べましたw

ある意味、満足v-377
【2006/11/09 01:43】 URL | ozya #- [ φ(。。;)書き直す]

すごいですねぇ。
すごいですねぇ、晩御飯食べられたんですか。。。
高級なネタ、おいしく食べられましたか?
僕のその日の夕食は、食パン1枚で終わったことは言うまでもありません。
それと、体重計に乗ったら、走る前+2kgになってました。(-。-;)

次回は藤沢でとあるものに挑戦するようなので、減量しておかないとなぁ。。。
【2006/11/09 08:42】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/238-1434bfce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

