今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

血の気の引く瞬間
本日の自転車通勤。
いつかやってしまうと思っていたが、ついに恐るべき出来事が起こってしまった。

いつも通り、7時に自宅を出発し、8時過ぎに会社に到着。
ビルのエレベーターを上がり、そのままトイレに向かう。
(ここで汗を拭きスーツに着替える)

カバンを開けて、着替えを取り出す。

あ゛っ~~~!!! w(・Θ・;)w!!

Yシャツがなぃ。。。 orz...

続きはコチラ

こんなことはあってはならない。
この事実を認めたくない俺は、カバンをひっくり返し再度隅から隅まで調べる。
しかし、一向にYシャツが見つかる気配はない。

こんな日に限って朝からお客さんとの会議が入ってる。
しかも午前中に決めなければならないことがあり、時間厳守&絶対に外せない席なのだ。

( ▽|||)サー
音を立てながら、頭のてっぺんから一気に血の気が引いていくのが分かる。

着替えのパンツとTシャツ、それにスーツのズボンとネクタイはある。
もう一度、確認してみても、足りないのはYシャツだけ。

トイレの便器の前で、ぼーぜんと立ち尽くす。

どしよー、σ(▼▼;)おれ?

と言っている間に、どんどん就業時間が迫ってくる。
このまま考え込んでいても仕方がないので、とりあえず着替えを再開する。
汗を拭き、新しいTシャツに着替え、とりあえずトイレをでる。

歩きながら会社の先輩にメールでお店情報を聞き出しつつ、Tシャツ姿でお台場を徘徊。
そして、まず交番へ直行する。

俺 「すみません、ここらへんで朝早くからYシャツ売ってるところってありますかねぇ?」
K官1 「ん~、この時間じゃ、さすがにやってるお店はないね。」
K官2 「お台場デックスにあるけど、11時からだしねぇ。」
K官3 「ここら辺は、いわゆる観光地だから新橋辺りに出向いた方がいいかもね。」

俺 「はぃぃぃ。分かりました。ありがとうございます。」
俺 「・・・。」


交番を出たところで、問い合わせしていた先輩メール着信♪

「新橋とかならコンビニでよく見かけるよ!」

そりゃ~、夜明かしの街「新橋」なら、売ってるだろうなぁ。

でも、新橋行って戻ってきたら、もう、ま・に・あ・わ・な・い!!!

(T-T) 半分泣きそうになりながら、交番近くのコンビニへ向かう。

「あ、あったぁぁぁ~♪♪♪」

そこには、数種類のYシャツが並んでいた。
すばやく手に取りレジへ直行、会計を済ませ、トイレへ全速力。
今までで一番早いスピードで着替えを終え、就業時間5分前に滑り込みセーフ!

ま、まにあった。。。

今日は、朝からサバイバル的な忙しさで、仕事が終わった頃には(;´ρ`) グッタリ。

皆さん、忘れ物には気をつけましょう。
この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

コンビにで揃うなんて。便利な世の中になりましたねぇ☆
いつまでもテンパってないで次の対応がすぐにできた事が勝因ですね♪
【2006/10/21 12:12】 URL | tanaka-.-♪ #- [ φ(。。;)書き直す]

コンビニ、便利だねぇ。
コンビニって、食べ物や飲み物を買うところっていうイメージだったけど、
今回の一件で“意外と使えるやつ”に変わったよ。
もし、あの時、コンビニでYシャツと出遭うことができなかったら、
今頃どうなってたんだろう。。。
考えるだけでもぞーっとする。{{{{( ▽|||)}}}}
【2006/10/22 00:23】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


え?今ってコンビニでもYシャツ買えるんだね・・・知らなかった~。
結婚してからコンビニってあんまり行かないからホントに疎くなったよ~。
最近、コンビニ行くとワクワクしちゃうもん・・・(苦笑)

しかし、じゅんじゅん、交番に駆け込むとは・・・(笑)
そのヒト、優しかった???何処ぞの誰かさんみたいに冷たくなかった(爆笑)
【2006/10/22 00:30】 URL | MARU #- [ φ(。。;)書き直す]

ふふ
最近のコンビニ、ホントなんでも揃ってますね。
僕も基本スーパー通いなので、たまにしか来店しませんが。σ(^_^;)

交番の人、優しかったって?うーん。( ̄ヘ ̄)
なんとなく鼻であしらわれたような気がするなぁ。
あっ、でも、「ちっ!」っていう舌打ちは聞こえなかったですよ。www
【2006/10/22 00:43】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


こんばんは! 
ますっちさんの友達のレオママです
一度コメントさせて頂いたことあります。。。
お久しぶりです
良かったですね Yシャツがコンビニで売っていて・・・
やっぱりコンビニって便利ですね
困ったときのコンビニ頼り! な~んちゃって
いつもパワフルな j u n ー s さん
こっちまで元気をもらえます^^
【2006/10/23 20:06】 URL | レオママ #- [ φ(。。;)書き直す]

お久しぶりです☆
どもどもっ、お久しぶりです。(ノ⌒∇)ノ☆
ほんと、困ったときのコンビニ頼りです。
でも、家にコンビニYシャツが増えないように気をつけないといけませんね。σ(^_^;)
こんなブログから元気が出るなんてすごく嬉しい言葉です。(*^-^)
これからも、パワフルにいきますんで、よろしくです。
y( ̄ー ̄)y
【2006/10/23 22:14】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/226-65e1b7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

