今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソレイユの丘@BBQ
10月14日(土)
ここは神奈川県横須賀市長井にある“ソレイユの丘”
久しく新聞時代の仲間達とBBQ&ピクニックだ。
ソレイユの丘(ホタル館展望台より)
撮影場所は、ソレイユの丘にあるホタル館展望台から。
今日も引き続き晴天に恵まれ、地平線の彼方まで見通しがきく。
こうして眺めるとフランスのとある街をデザインした
ミニチュアおもちゃの世界のようだ。

お昼前に到着したので、近くの動物ふれあい広場で時間をつぶすことに。
うま1
つがい?の馬達が仲むつまじくじゃれあってるところ。
すっごく仲がいい感じで、風景にも溶け込んでいる。
見ていると、ココは日本?と、この場所を忘れてしまうような、そんな雰囲気だ。

そして、すぐ近くにある厩舎の馬達。
うま2 うま3
気軽に馬とふれあえる乗馬体験コーナー(有料)もあり、
出番待ちの馬達がのんびりと自分の番を待っている。
も~、そんな眠そうな顔してぇ~!!!
せっかくお客さんが来ているんだから、もっとサービススマイルでもしてくれなきゃっ!!!

こうなったら、力ずくで。。。

近くで販売してる馬のえさ(にんじん)を購入し、差し出してみる。

す、すると。。。

続きはコチラ

ひょえぇぇぇ~ w(・Θ・;)w!!
馬の口
口に届くか届かないかギリギリのところで、餌の人参を止める。
歯とくちびるを懸命に動かしなんとか人参をゲットしようとする。

いくら必死だって、そんな顔しないで。大爆笑っス。ヾ(≧∇≦ )

園内では“チューチュートレイン”と呼ばれる近代的蒸気機関車が周遊している。
チューチュートレイン
蒸気の吹き上がる音や汽笛を擬似的にスピーカーで流しながら。。。

こ、こども騙しかよっ。ヾ(-_-;) オイオイ...

そうこうしているうちに、お昼のBBQの時間。
慣れない手つきで、みようみまねで炭と着火剤をくべて火を付ける。
ここのグリルは底面が目の粗い網になっていて、小さい炭は全て落ちちゃうのだ。orz
BBQ焼肉 BBQやきそば
火力がなかなか強くならないものの、四苦八苦すること1時間。ようやく出来上がった。
炭であぶった肉と野菜は、ススでデコレーションされ、少し香ばし?かったかな?ヾ(;´▽`A``
でも、外で食べる食べ物はまた格別。下手な焼肉店よりもうまく感じた。

その後は、特に何をするでもなく、先輩夫妻のお子さんと戯れたり、
お土産コーナーをぶらぶらしたり、時が流れるのを気にすることなく、ぶーらぶら。

そして、ふと、気がつくと、夕暮れ時。って早すぎやしませんか?
ソレイユの丘(夕暮れ時)
夕日が差し込み、これまたイイ感じの雰囲気に包まれる。
お客さんもまばらになり、日中とは変わった一面をも見せてくれた。
一人で来てたら酔いしれて、ボーっとしてたかもしれない。σ(^_^;)

最後に皆で特産物コーナーに行き、普段では買わないものをいろいろと買いあさり終了。
“普段では買わないもの”はまた今度の記事にて。

帰り道今日1日中、まったりと過ごしたのでまた体力が残ってる俺。
なんだか、このまま高速に乗ってピューっと帰るのも味気無くて、思わず下道へレッツゴー。
しかし、帰り道は夕方のラッシュ真っ只中。
どこもかしこも渋滞中で思うように進まない。
すり抜けを駆使しし少しずつ進むものの途中で方向感覚を失う。

えっ?ここ?(゜゜*)ドコ(。。*)?

か、鎌倉じゃんっ!?×▼□○※!!!w(☆o◎)w


ツーリングマップ北鎌倉駅前を通り、大船駅前を通り、名もなき道を左へ右へと突き進む。
気がついた時には、いつの間にか鎌倉街道を走っていた。orz...
結局、家に着いたのは、ソレイユの丘を出発してから3時間後のこと。

さ、さすがに疲れた。ε- ( ̄、 ̄A)
冷え切った体を風呂で暖め、飯食って、はい、1,2,3、zzZZ。

あっ、そーいえば、最後に集合写真を撮るのを忘れてた。大失敗(_□_;)。
この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

はじめまして!
ますっちさんのところから来ました!
面白い~~~馬の顔がすごいね~わははは!
人参を早くあげればおとなしいと思うよ~(笑)
わたしは、人参を顔にぶらさげてみようかな?
どんなことになるかなあ?あ、冗談です。^^
【2006/10/16 21:56】 URL | 寿司屋のおかみさん小話 #- [ φ(。。;)書き直す]

☆お初です
初めまして。
“ますっちさん”からは、寿司屋のおかみさんのこと、
よぉーく、聞かされています。σ(^_^;)
テレビ出演、す、すごいですね。おめでとうございます。

馬の表情って、普通のところしか普段見慣れてないので、
こうゆう一面を見るとビックリしますね。
友達が先に上げた後、「これはネタになる!」と思い、
手を止めてシャッターチャンスを狙いました。
人参ぶらさげたらどうなることやら。。。
手綱とチェーンを振りちぎって前進してきそう。Σ(゜皿゜)
【2006/10/16 22:36】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


なに~!鎌倉まで行ってきたの~!?
GOOD JOB Jun-s!!v-218

集合写真撮ってなかったね~。今度の企画のときは忘れずに撮ろうねv-291
【2006/10/17 15:22】 URL | みほう #- [ φ(。。;)書き直す]

ははは(^^;;
そう、気がついたときには
鎌倉の街の真っ只中を走行中だったのよ。ヾ(--;)
T字路にぶつかり、標識の左も右も知らぬ地名だったときは焦った。
まぁ、無事戻って来れたんで、結果オーライなんだけどね。
集合写真、次回は忘れないように最初に撮っちゃうか。w
【2006/10/17 20:50】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


こんにちわ^^
ますっちさんのところから飛んできましたよ。
ソレイユの丘 気持ちよさそうなところですね。
ススでデコレーションされたお肉も此処ならOKよ!

こんな馬の顔 初めてみたよ 可笑しすぎ\(^▽^)/
【2006/10/18 09:27】 URL | setukosan #i7RR5ogQ [ φ(。。;)書き直す]

☆お初です
setukosan、はじめまして☆。
“さん”を付けて良いか迷いましたが、あえてつけませんでした。σ(^_^;)

確かに、ススの焼肉はおいしかったですね。
不思議とこうゆう場にくると、また格別の味付けのような気がしまっす。
馬の顔写真、いいショットでしょう~♪
ギリギリで手を止め、ネバった甲斐がありました。v('∇'*)⌒☆
【2006/10/18 23:19】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]

写真が
とってもきれいに撮られていて・・・
凄く伝ってくる良い写真ですね^^;
本当にますっちさんの写真とはエライ違いで・・・(笑)
でもますっちさんの文章とjunさんのブログで こちらまで
そこに行ったかのような気分になってしまった^^
私も久々に自然に触れたいな~って思いましたよ。
ありがとう^^
【2006/10/20 15:59】 URL | ノンちっち #TY.N/4k. [ φ(。。;)書き直す]

そりゃ、とーぜん!
ノンちっちさん、お久しぶりです。
やっぱり、写真違うでしょう!?
というか、あっちの写真では、まったく良さが伝わってこない。ヾ(--;)
もー、あれほど取っ換えなって言ったのにぃ~(`ヘ´)!
【2006/10/20 23:38】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]

むむむ
なんか わしのブログの写真評がある。。。
ど~せ 綺麗じゃないわよ~ 。・゜(゜ノT-T)ノ
でも 見てて! そのうち とびっきり綺麗な写真を載せるからさe-284
( ・・・って、全くアテがないのだが くやしいから言ってみた )
【2006/10/23 08:32】 URL | ますっち #JsyzkcQM [ φ(。。;)書き直す]

はっはっは。
はいはい、はぃ~。\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/
期待せずにお待ちしておりますぅ。
(^0^ゞ
【2006/10/23 22:06】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/222-c796b66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鎌倉街道鎌倉街道(かまくらかいどう)はもともと中世から続く古道である。鎌倉に至る道ということで鎌倉街道と呼んだ。また、主要道の名称として鎌倉街道と呼んでいる場合もある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Articl 街-NAVI【2007/08/01 20:32】

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。