今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp
スポンサーサイト

山中湖合宿@芸術派ケーキ
10月8日(日) 合宿2日目夜

2日目飲み会今夜もやってきたメインイベント♪ヾ(ーー )ォィ
夕食が終わってから買出しに行き、今夜のイベントに備える。
梅酒、ワイン、チューハイ、焼酎、つまみ多数に、
各種漬物(きゅうり・なす・エリンギ)、チーズかまぼこ。
今夜も準備は万全。さてさて返り酒といきますか!?
幹事さんの「かんぱーい!」の声で飲み会が始まる。
みんな疲労が溜まっていることもあり、昨日より静かだ。

そして、しばし軽い談話をしていたら、イベント発生!?
なんでも今日?誕生日の方がいるらしく、その人に対してのビックリイベントなのだ。
ここで本人がいなかったことについては触れないでおこう。

こうゆうイベントはただ単純に祝ってもつまらないということで、

「みんなで、誕生日ケーキを作りましょ♪」

って、材料は??? あ、あるじゃん。。。( ̄◇ ̄;)エッ?

女性チームと男性チームそれぞれに分かれ、ケーキ製作に取り掛かる。
さぁ、果たしてどんなことになるのやら。。。

続きはコチラ

このブログを呼んでいるみなさーん!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
さて、問題です! あなただったらどっちの道へ進む?
1)自分の大切な体とおいしい味を求めて健全な道へ。
2)人生山あり谷あり。平凡な道はつまらない。楽しく?ワイルドで危険な道へ。
誕生日ケーキ(女性作品) 誕生日ケーキ(男性作品)
左は女性チームが作った健全な、正真正銘の誕生日ケーキ。
スポンジにフルーツや生クリーム、チョコレートをキレイに着飾っている。
一方、右は男性チームが作った、“お約束”の誕生日ケーキ。
ケーキ材料をベースに、身の回りにある食べ物をトッピングしていく。
中のスポンジに赤ワインをたっぷりと浸し、とんがりコーン、リッツ、
柿の種&ピーナッツ、キノコの山、バナナ半本、
小魚、チーかまソーセージ、京都老舗の黒胡麻生八つ橋。
そして極めつけが、イカのおつまみと、ナスの漬物。
よーく見ると一つ一つが確認できるんだけど分かるかなぁ~?
ここまでくると嫌がらせ?を超えて、笑うしかなくなってくる。w

えっ?このケーキ、最後はどうなったかって?

そりゃー自分達で作ったものを無駄にするわけには行きません。
うまい具合に切り分けて皆で全てぺろりと頂きました。
一番頑張ったのは、山○さんかな。
こんな夜遅くに糖分&脂肪分の多量摂取、ごくろうさまでした。

(*- -)(*_ _)ペコリ
次へ続く...
この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

俺なら、やっぱり左!!

だって、女の子が作ったんだよ。
大切に食べないとねっ

右は絶対いらない。
男の友情~~。
知らないね。そんなもの。
俺は友情より女を取る!!

といいつつも、結局は右を食べたけどねww

俺はチーカマ&バナナ1/2ゾーンでした。

チーカマ
お前はそこにいてはいけない。
決してケーキになじむキャラじゃないんだ。
もう二度とくるなよ!

2日目の飲み会は1時頃に寝てしまったよ。
最後までおきているのが信条なのだが・・・
残念v-14
【2006/10/13 01:43】 URL | ozya #- [ φ(。。;)書き直す]


あたしは普通だったら左に行くけど、ちょっと男性が作った右も冒険半分食べてみた~いv-237だって、八つ橋に生クリームとかって合いそうだし、イカにもいがいとあうんじゃないv-236なすの漬け物はごめんだけど・・・。
jun-junはもちろん右もたべたんでしょ!?
【2006/10/13 22:54】 URL | Kaori☆ん #- [ φ(。。;)書き直す]


はははは! いいねぇ、男性軍の手作りケーキ☆
柿の種 キノコの山 あたりまでは 食べてみたいと思ったが、イカとナスはなぁ。。
でも ほかでは ありえないケーキだもんね。楽しそう♪
【2006/10/15 10:37】 URL | ますっち #- [ φ(。。;)書き直す]

コメント遅くなーりー
#ozyaさん
確かに、チーカマゾーンはなかなかの威圧感を放ってましたね。
あんなケーキと出会うのは、この人生で最初で最後かなぁ。
このメンバーには自分の誕生日を隠しとおすようにしよーっと。q(・ェ・q)

#Kaori☆んさん
八つ橋に生クリームは合うんだけど、八つ橋のグニュっていう食感と、
スポンジのふわふわの食感はなかなかマッチしない。Σ( ̄□ ̄ ||
そんなに冒険したいのかぁ~。( ̄ー+ ̄)
なんなら、今度、お子さんの誕生日にこのケーキ作って届けようか?w

#ますっちさん
ほっほっほ、そんなにウケがいいとは!
今度の誕生日プレゼントはこれで決まりか!?( ̄∇+ ̄)vキラーン
【2006/10/15 12:28】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/220-cab748a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

