今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

沖縄本島@夕食会
9月24日早朝
楽しかった2日間の石垣島生活も終わり。
早朝6時起床で朝食を済ませホテルを出発した。
石垣島さよなら
今日も雲ひとつない快晴。飛行機に乗り飛び立つのが名残おしい。

やっぱり楽しい時間ってあっという間に過ぎるもんだね。
続きはコチラ

11時過ぎに那覇空港に到着。
今日の日中は、新聞時代の仲間に会いに行き、
子供達と戯れたり、国際通りをぶらぶら観光したり、
ひとときの度の休息の時間を味わった。

そして、今夜は沖縄旅行最後の晩餐ということで、

またまた社長が大奮発
那覇1
高級料亭?「那覇」にて夕食会。
人数10人に対して、かるく50畳はあろうかという部屋を貸し切っての宴会。
専用のステージがあったり、カラオケ歌い放題だったりと、とにかくすごい。

席に着いたメンバーは、昨夜に引き続き、いつもと違う雰囲気にちょっと戸惑い気味。
普段の宴会といえば、新橋の狭ーい飲み屋さんで肩をぶつけながら飲むのが恒例なのだが、
今日は、大の字になって寝っ転がろうとも隣の人とぶつかることはない。

次から次へと運ばれてくる沖縄料理とビールを飲みながら、箸を進めていると、
備え付けのステージで、沖縄民謡が始まった。
那覇2那覇3
那覇4那覇5
次から次へと、衣装を変えていろんな踊りを踊ってくれた。
各民謡の入れ替わり時に仲居さんが民謡のあらすじを説明してくれる。
伝統的なものだったり、昔の農作業を踊りにしたものだったりと、
こうして見てみるとなかなかおもしろいもんだ。

ちなみに、最後の写真はテンションが上がりきった先輩方が
ステージに上がり一緒に踊ってるところ。
上手い下手はさておき、いい感じに盛り上がった。

そうそう、ここのお店の人たちは、女将さんを始め、
みんな心のあったまる人ばかりだった。

どんな風にすればお客さんが喜んでくれるか、隅から隅まで心得てるような、
心の底からあったまるようなそんなお店でした。
この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/212-ad792b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

