今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

続@富士登山報告
今年の富士山頂からの絶景。足元から地平線まで雲のじゅうたんが永遠と広がっている。
前回の富士山記事 『御来光の瞬間』に引き続き、富士山ネタです。
今後の登山計画の為に、タイムスケジュールを残しておく用です。
またまた大長編になってしまいましたがご覧になる方は、あしからず。

続きはコチラ
21時30分
やっぱり出発の記念撮影は、五合目の三角点!
バスが到着してから、おにぎり食べたり、服装整えたりと、ちょうど1時間が経過し、いざっ、出発。
これから長い旅路になるけど、
がんばっていきまっしょいっ!!!


22時05分 六合目通過

22時54分
七合目花小屋に到着。
ここらまで来ると、他の登山客で賑わってくる。
中高年のおじさん・おばさん、若い子のグループ、子供と一緒に登る家族連れ。外人さんが意外と多いのも富士山独特の雰囲気だね。
山小屋には高いけどいろんなものが売っているよ。

00時43分
八合目太子館に到着。
気がついたときには、既に次の日になっていた。
山頂までの道のりが登山者の懐中電灯に照らされていて、
登山道がくっきりと浮き上がる、通称“蛇の道”が現れる。
星空がメッチャきれい。

02時14分
八合目元祖室に到着。
そろそろ酸素も薄くなり、呼吸が荒くなってくる。
日頃鍛えてるさすがのメンバーも若干疲れ気味。
冷たい空気に包み込まれ、澄んだ星空が目の前いっぱいに広がる。
この星空、写真には撮れなかったけど、
まじ、めっちゃキレイ。o(TωT )( TωT)o 感動~☆

03時05分
本八合目、富士山ホテルに到着。
ここら辺一帯は急勾配の岩場が続く、通称“鎖場(くさりば)”。
みんな一列になって一歩一歩確実に登っていく。
ふと、眼下を振り返ると、登ってきた、五合目、六合目が見える。
夜明けは間近。さぁ、がんばれ。

03時54分八合五勺目、御来光館。10分休んでGo!

05時22分九合目付近
日の出時刻を過ぎること十数分。
今日の日の太陽の端っこが地平線から上がってくる。
放射冷却で冷え切った山頂付近、気温7℃。
この極寒の中で陽の光は暖かく体に染み入る。
心地よくて、雲のじゅうたんの上に大の字になって寝っ転がりたい気分だ。



今、まさに地平線から太陽が出ようとしている瞬間。
何度見ても感動、素晴らしい。見てるだけで心が洗われる。

06時04分
太陽は空高く昇り、辺りを明るく照らす。
頂上まであと数分の所。空気がとても薄い。
みんなゼイゼイハァハァ苦しそうな感じ。
がんばれ、ゴールはすぐそこだ!

07時11分
やったぁぁぁ~!
富士山登頂だぁぁぁ~!!!
満面の笑顔?でピース。
この地に足を踏み入れたとたんに疲れが一瞬にして吹き飛ぶ。
なんとも言えない感動デス♪


07時17分
富士山の火口ギリギリのところ。
あと数歩、先へ進んだら数十メートル下へ真っ逆さま。
鎖もなく落ちたら誰も助けてくれません。もちろん登る道もありません。
なかなかのスリルが味わえます。
((o(б_б;)o))ドキドキ


7時半 ~ 10時半
火口を通過し、少し歩いたところで休憩&朝食。
持っていったガスでお湯を沸かし、ご飯とレトルトカレーで、
富士山特製カレーの出来上がり。
って、みんな、食べるのに夢中で写真撮るのを忘れてた。

(; ̄ー ̄川

10時40分
富士宮口下山道の前で記念撮影。
さて、あと半分の道のり、気合入れて行きましょう。

11時20分
富士山表口九合目、萬年雪山荘。
まだまだ先は長い。
疲れてる時間なんてない。じゃんじゃん行きましょう。


11時53分八合目息つく間も無く通過

12時15分
富士山表口元祖七合目。
だいぶ気温も上がってきて20℃。
さすがに連続で下りてくると疲れる。
ここでひとまず休憩。

13時25分
六合目、雲海荘に到着。
辺りは雲?霧?に包まれ数メートル先が見えない状態。
普通に座っているだけでも体が濡れていく。


13時50分
おっつかれさーん。
やっと、やっと、やっとのことで五合目に到着。
長かった富士登山もここで無事完了。
みんな疲れと喜びが入り混じった顔で最後の記念撮影。
パシャリ☆

最後にメンバー写真について。
極力画像を縮小して表示するようにしましたが、
どーしても、顔出し禁止なメンバーさんがいたらご一報下さい。
顔にモザイク or 目にブラックバー、どちらかご希望の処理を入れますんで。v( ̄ー ̄)v
この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

夜から登ったんだぁ☆
うちらは昼間に八合目まで登って、山荘に泊まってから頂上へ。
どんどん上に行くにつれて飲み物とかが高くなるのにビックリ!!
【2006/09/11 21:20】 URL | tanaka-.-♪ #- [ φ(。。;)書き直す]


9月でも山荘やってたんだ!?
よ、よかったねぇ。(;´▽`A``
殆どの山小屋は8月一杯で閉まるところがほとんどなんだけどなぁ。
【2006/09/11 23:00】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/197-55a640b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

