今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

御来光の瞬間
富士山といえば、なんたって“御来光”は欠かせない。
毎年、これを見るために登っているといっても過言ではないかもしれない。
登った日(8月28日)の日の出時刻は午前5時11分。
天気は晴れ。若干雲が漂っていものの、空は澄んでいて特に問題はない。
グッド・コンディションだ。

さて、今年の御来光はいかに!?

続きはコチラ
4時34分
御来光の瞬間まだ、日の出時刻よりも30分以前。
夜空の奥の奥のずーっと奥の彼方が、
うっすらと色づき始める。
いよいよ御来光が始まる。



4時46分
御来光の瞬間太陽が昇るにつれて、地平線周辺が色鮮やかな“真っ赤”に染まる。
その色は、血液よりも鮮やかで生々しい。
絵の具では再現できないような色。
生き物の鼓動が聞こえてきそうな色。


4時53分
御来光の瞬間日の出まで20分を切った。
当り一面は夜明けを予感させる。
神秘的な雰囲気が漂い、当り一面がやわらかい光に包まれる。



5時18分
御来光の瞬間日の出時刻過ぎ。
眼下に広がる厚い雲のせいで、
なかなか顔が出せない。
でも、もうちょっと。
がんばれっ。


5時20分
御来光の瞬間あと、少し。もうちょいっ!
が、がんばっ!





5時22分
御来光の瞬間うぬぬぬぬ、太陽は出てきたがまだまだ。
もう一息だ。ファイト。





5時36分
御来光の瞬間一旦、姿を見せるが、
すぐ上の雲に隠れてしまう。
ん゛~!

((“o(>ω<)o”))
ジレッタイ。

5時57分
御来光の瞬間今までの苦難が記憶から吹き飛ぶ瞬間。
ついに雲の上に突き抜けた太陽。
「おはよう~!」
暖かな日の光を一杯に降り注ぎ、寒々しい富士山頂の風景を一変させる。

そして、太陽が完全に昇り、今まで来た道のりを振り返る。


早朝の富士山、頂上付近
すぐ目の前の絶壁から地平線まで広がる雲の海“雲海”。
真っ青な空、真っ白な雲、サンサンと降り注ぐ太陽の光。
この風景はここまで自力で登ってきた人への最高のプレゼント。
幾度となく見てきているが、見るたびに心が洗われる。

(* ̄。 ̄*)ウットリやっぱり、山ってイイ。。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

うっわ~~~
絶景だぁ~~~~
登山って一回もしたこと無いです(^^ゞ
よし、
これを見て、言った気になっておきます(^_^)/
jun-sさんは、高山病って大丈夫なんですか?
【2006/08/31 20:15】 URL | マー #- [ φ(。。;)書き直す]

ふふっ
マーさん、まいど、コメントありがとうございます。
いやいや、本物は写真の何億倍もの感動がありますよ。
こんなもんで行った気にならずに、ぜひ、挑戦して下さい。(/^▽^)/
2年ぶりの富士山だったせいか、若干の高山病はありました。
軽い頭痛で頭ガンガンな感じです。
とは言っても、一番最初の登山のときよりは、か・な・り、楽になりましたよ。
【2006/08/31 23:05】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


遅くなりましたが、富士登山お疲れ様でした。
写真よく撮れてるね~☆

あの太陽が顔を出す瞬間!光がぱぁぁって広がる瞬間!
最高の気分を思い出したよ。

デジカメは災難だったけど壊れてなくて本当に良かったね。
【2006/09/02 22:24】 URL | セミ #- [ φ(。。;)書き直す]


セミさん、ありがとうございます。
富士山の御来光は、何度見ても、感動が薄れませんね。
写真を見ただけで、昨日のことのように蘇ってくる感動♪
ん~、たまらん。(* ̄。 ̄*)癒される。。。
【2006/09/04 09:38】 URL | jun-s #W5DMf/oI [ φ(。。;)書き直す]


コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/191-684ec760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

