今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

夏だ!後編(とびっちょ~帰宅)
この記事は、夏だ!前編(月例マラソン~海水浴)からの続きとなっています。

13時20分
“とびっちょ”店頭炎天下の中、もう、30分ぐらい歩いただろうか?
みんなでベラベラ話ながら歩いてきたので、
そこまで長くは感じなかったものの、
暑さ+腹減り+泳ぎ疲れで、ちょっと疲労気味。

そして、気が付くと、あった、あった、ありましたよ。
yuzuさんブログ記事『江ノ島『とびっちょ』でしらす料理を堪能♪』で、すごーく気になっていたお店。
テレビでもお馴染み(らしい)の江ノ島名物、
しらす料理専門店 とびっちょ
ここは結構名の知れた有名店。
2,3時間の待ちをするのは当たり前(らしい)と聞いていたので、到着するなり、順番待ちリストへ名前を書き込む。
昼時からは少しズラしたから、少しは早く順番来るかな?

なーんて、考えは甘かった。。。(^▽^;) ハハハ・・・。

14時50分
空腹に耐えること、およそ1時間半。
ようやく、「jun-sさん~!」と、お呼びが掛かった。
さっそうと店内に入り、息つく間もなく注文をする。

jun-s:「生しらす丼を1つ。と、」
おねぇさん:「はい。」
jun-s:「しらすかき揚丼を3つ!以上でっ!」
おねぇさん:「あいっ???、み、みっつですか?」
jun-s:「そう、みっつですよ♪」 ← ここは満面のニッコリスマイルで♪
おねぇさん:「は、はいっ。わかりました。。。」

もう、色気より食い気って感じで、3人で4人前を注文。

かきあげ丼どどーんと3人前!
そして、はい、どどーん!
しらすかき揚丼×3個!なかなかの大きさで豪快でしょう!?
実はこのかき揚2枚重なってるんですよ。

えっ!?もっとアップで見たいって!?
もう、仕方ないなぁ。

続きはコチラ
こちらは「しらすかき揚げ丼」アップ写真。
揚げたてサックサクで、ものすごく香ばしい。
濃厚な甘タレがこれまた合っていてご飯とまぜまぜして食べると、
んぅぅぅ~、最高♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
かき揚げ丼アップ

お次は「生しらす丼」アップ写真。
キャベツやレタス、千切り大根、ワカメが回りにちりばめ、
これでもかっ?ってくらい生しらすが乗っている。
備え付けの自家製ポン酢を2,3回、回しながらかければ、さぁ食べごろだ
生しらす丼アップ

15時30分
お腹が極限まで減っていたので、みんなでぺろりと完食。
でも、食べ終わった頃、徐々に満腹感が増していって、結局、「お腹一杯で苦しい~。」(^▽^;)

児玉神社から江ノ島弁天橋を臨む風景食後の休憩も兼ねて、江ノ島を散策することになった。
実はみんな、近くの鵠沼海岸にはマラソンでよく来るものの、
こうした観光スポットに足をのばしたことが無かった。
江島神社や児玉神社を回り、露店や雑貨屋さんを回って、
ふと、気が付くと、こんな高いところまで上ってました。
小さく見える江ノ島弁天橋
「あぁ~、あの橋の先まで歩いて戻んなきゃならんのねぇ。」
( ̄o ̄;)ボソッ

16時20分
ようやく元の場所に戻ってきて、みんなとお別れ。
最後までボクのわがままにお付き合ってもらい、
(人-)謝謝(-人)謝謝。
yamanyoさん、yoroさん、ありがとーございました。
久しぶりに、濃厚でアクティブな時間が過ごせました~♪
\(^▽^)/
また、次回も、よ・ろ・し・く、ネっ d(*⌒▽⌒*)b

テーマ:(゚Д゚)ウマ~ - ジャンル:日記

この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/181-7d9aba30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

