今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

睡魔とタンデムツーリング
24時間マラソンの後は、メンバー全員で、ファミレスでお腹を満たした。
その後は、富士急ハイランドへ行く若者組み、マイカー帰宅組み、バイク帰宅組み、
それぞれのチームに分かれ帰路へ向かった。

しかし、帰えると言っても、メンバー全員は睡眠2時間という過酷な状態。
高速使って帰ろうものなら、確実に夢の世界へ飛び立つことになるだろう。
だからといって、夕方には降り始める雨予報を聞けば、数時間寝ていくことはできない。

じゃあ、どうするよっ?

眠気のせいで、あまり働かない頭をフル回転させ考える。

ん~。。。そうだ、京都へ行こうじゃなくて下道で行こう!

河口湖→宮ヶ瀬湖→自宅そんな安易な考えで決め、食後休みも早々に出発!
河口湖からは、139号 → 24号 → 413号 というルート。
24号線は、曲がりくねった山道でなかなか面白い。
それまで、強烈に襲ってきた眠気が瞬時に吹き飛び、徐々にテンションがあがっていく。
途中で、道の駅「道志」に寄り、ひと休憩&作戦会議。
なんだか、このまま帰るのが惜しくなり、ルート変更!宮ヶ瀬湖へ向かうことにした。

そのまま、413号を北上し、64号へ折れる。
勾配の激しい山道を抜けると、目の前に宮ヶ瀬虹の大橋が現れる。
(虹の大橋といっても、橋に、虹が描かれているだけなんだけどねw)

橋を渡り、少し進むと、昔ながらの家屋が建ち並ぶ商店街があった。
どこか懐かしい雰囲気に心を奪われた僕らは、近くにバイクを停め、散策してみることにした。

商店街を散策しながら、突き進むと、そ、そこには。。。

続きはコチラ

眼下には、「これホントに芝生?」と疑ってしまうくらいキレイな緑の絨毯が広がっていた。
もうすぐ夕暮れ時とあって人は疎ら。鳥の声や風の音が聞こえてくる。
空は厚い雲が覆い、これもまたイイ。幻想的な雰囲気をかもし出している。
思わず寝そべってゴロゴロ、独り占めしたくなるような、そんな気分にさせられる。
けやき広場
軽く風景に酔った後、商店街の方へ戻り、出店や土産屋を回る。
その中で、俺の心を掴んで離さなかったお店があった。
手焼堂
せんべいを手で1枚1枚丁寧に焼いている、その名も手焼堂
おじいちゃん1人でお店を切り盛りしていて、訪れた時も、焼いている最中だった。
俺:「暑くてムシムシしているのに大変ですねぇ」
じいちゃん:「そーだねぇ。でも、まだまだ。暑くなるのはこれからが本番だよ~!」

元気で活力のあるじいちゃん。ん~、いいねぇ。毎日通いたくなっちゃうよ。
手焼堂の店先
店先の雰囲気、これもまた風情があって良い感じ♪ヽ(*^-^*)ノ
並んでいるせんべいの種類も豊富で、どれを買おうか思わず悩んでしまう。

おせんべい袋に入ったせんべいを幾つか手にとり、思わず
ショーウィンドウにある“食べ歩き用せんべい”も併せて購入。
こうゆうのってツイツイ衝動買いしてしまうんだよね。
ヾ(;´▽`A``アセアセ
歩きながら、パクッ ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

う、うまっ!
流石、手焼きだ。俺のような素人が食べても分かる。
醤油の辛さも程よくこれまたイイ!
香ばしくて歯ごたえがあるのはもちろんのこと、
焼き加減が絶妙で煎餅の食感が歯に跳ね返ってくる感じ。
「パリパリだけどもちもち」って表現伝わるかなぁ?

ん、ん!?あれっ???回りの雰囲気を楽しみ、小腹も満足したところで解散した。

そうそう、余談だが、手焼堂へ行く前に買ったアイスクリーム。
この写真を、よぉーく見てみて! 写真をクリック
当たりだったのかハズレだったのか、食べてる途中で気が付いた。

えぇぇ~っ!

これって、どう食べろっちゅーのよっ!

もちろん、お店に戻り、新しいものに交換してもらいましたけどネ。( ̄∇ ̄)ニヤッ

テーマ:゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ - ジャンル:日記

この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/167-39dd87bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

