今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

やりたいバイト
mixiの『山に登ろう』コミュで、こんな募集があった。

北アルプス三俣山荘で働いてみませんか?★山小屋スタッフ募集★
ただいま三俣山荘、雲ノ平山荘、水晶小屋では2006年度夏のアルバイトを募集中です。
山が好きで気力のある方、ぜひご応募ください。

場所:長野県 (標高2500M以上、長野・富山・岐阜の県境)
条件:山小屋まで歩いて来られる方
------------------------------------------------
 長期 6月下旬 ~ 10月17日ごろ 男女 数人
 中期 7月中旬 ~ 9月中旬     男女 数人
 短期 7月中旬 ~ 8月中旬     男女 数人
   ※ 期間についてはご相談ください。
------------------------------------------------
山で仕事するという事は大変、でも得るものはそれ以上。
優しさを持って自然や人に接する事の出来る方、 スタッフ一同あなたの力を待っています。

三俣山荘 → 詳しくはホームページをご覧下さい。


三俣山荘といえば、長野・富山・岐阜の3県の県境(三俣蓮華岳)の近くにある山小屋。
就職前の一区切りとして、学生時代に1人旅で行ったところだ。

北アルプス穂高連峰の思い出ルート長野県から始まり、富山県を過ぎて、岐阜県に終わる。
尾根づたいに進み、烏帽子岳、野口五郎岳、鷲羽岳、黒岳、水晶岳、三俣蓮華岳、双六岳へと突き進む。
食料、テント、寝袋などの荷物30kgを背負い、4日間で総移動距離約30km、最大標高差2986m。
いろんな登山者と出会い、写真を撮りまくった。
飯食いながらスケッチしたり、雲の中で昼寝した。
朝焼けや夕暮れの情景にココロうたれた。
めちゃめちゃ大変だったけど、自然の偉大さに感動した。今となっては大切な思い出・経験だ。

あぁ、時間が許すことなら、もう一度行ってみたい。

あのぉ~、バイトしたいんで、
会社1ヶ月ぐらい休んでいいっすか?
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
この記事へのコメント。皆さんサンクス♪(#^ー゜)v

コメントの投稿














jun-sのみ表示を許可する。(皆には見せない。)


トラックバック
トラックバックURL
→ http://woodbells.blog29.fc2.com/tb.php/149-a7fde26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田舎暮らし暦36年のハルです♪

夏山登山の季節ですね~♪この記事は私のコラムですが是非ご一緒させてください。 田舎暮らし快適情報ブログ【2006/06/23 10:03】

プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

