今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

富士山@今年の1枚。いや2枚。
今年1月3日に家族を引き連れて河口湖周辺までドライブに行ったときの写真。

この日はとてもよく晴れていて空は雲ひとつ無い青空。
目の前に広大な裾を広げる日本一の富士山を遮るものは何一つない。
[ Click Next... ]
ゴーヤ@発芽しました♪
前回の畑再生化計画から引き続き、自宅で種の発芽支援。
昨年収穫したゴーヤからとれた種を乾燥させて保存しておいたものを、
端っこを切って上げてから水に漬けて3日間。

徐徐に白いかわいらしい根っこが生えてきた~☆
今年もいよいよゴーヤ栽培スタート。本格的な成長はまだまだ先だけど、これからが楽しみだ。

ラーメン一蘭
今日は自社に戻り朝から晩まで外回りのスケジュールがびっしり。
息つく間もなく怒涛の時間を過ごし、気が付くと14時過ぎ・・・。

「そろそろお腹が減って力尽きるよね?」という話し合いのもと、
昼食の候補に挙がったのは簡単且つ早く食べれるラーメン「一蘭」。

店内に入ると入り口には券売機が設置してあり、
そこで食券を購入して座席の電光掲示板に「空」と表示されているところに座る。

すると、前はノレンがぶらさがり、左右は高さ50cmくらいの壁で仕切られており、
1人用の完全なプライベート空間が用意されている。

ノレンの隙間から券を提示すると、麺の固さなどお好みを記入するメモを書くように促される。
今回は初の来店だったので、以下のチョイスでお願いした。
味の濃さ:うす味、こってり度:こってり、にんにく:1片分、ねぎ:白ねぎ(太ねぎ)、
チャーシュー:あり、秘伝のたれ(辛味):2倍、麺の固さ:かため

そして、待つこと5分?いや10分?お腹が無性に減っていたので長く感じたのは確かだ。w

こちらお店に1種類しかないラーメン790円。
なるほど、博多系のとんこつスープで、麺はちぢれてないストレート麺だ。

アップでもパシャリ。今見てもこのこってりな感じは生唾をそそる。(^¬^)ジュル...

お店の雰囲気や麺の量を考えると女性向きな感じ。
どっちかって言うと同じ博多系ラーメンでも新橋にある博多天神のほうが好きだなぁ。


今年の畑再生化作業
最近だいぶ温かくなり、いよいよ春到来!?ということで、
今年の夏のゴーヤ作りに向けて庭の手入れをしようとやってきたのは、
いつものことながらばあちゃん宅。

昨年夏からはなーんも手入れしてないとあって草ぼうぼう生え放題。
これじゃ、庭なのか畑なのか空き地なのか全く見分けがつきません。


こっちは2番目の区画。もともとゴーヤが生えていたところなので、それほど雑草が生えていない。

そして3番目の区画。昨年のナスの枝の痕跡が残ったまま。w。こ、これはひどい。
[ Click Next... ]
三浦海岸@キャベツ畑
2009年4月5日(日)

毎月恒例の月例湘南マラソンの帰り、ツーリングがてらにぶらり三浦海岸へ。
岬の海産物センターでわかめやら干物やらを調達し、
帰り際の路地販売で新鮮な野菜をたくさん購入。

このまま帰るのもなんだったので、きゃべつ畑の隣で撮影会スタート。w

道路のすぐそばまで植えられているキャベツたち。
[ Click Next... ]
さんまのやわらか酢煮付け
今日、スーパーでさんまが210円の特売だったので思わず購入しちゃいました。

1匹は晩御飯のおかずに塩焼きにして、
残りの3匹はわたとって甘辛酢の煮付けにしてみた。

どうです?この色・つや・香り。(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
ほのかな酢の酸味とみりんのほんのりした甘みがたまりません。
1時間煮込んだので骨もほっくほくにとろけちゃって食べれちゃいます。

このさんま1キレだけでご飯3杯いけそうじゃありません?
ちなみに、テレビ見ながら煮込んでたので危うく焦がすところだったのは内緒の話。w

cookpad 骨まで柔らか~さんまの煮物!!
仮ナンバー取得と取り付け
2月中にバイクの車検を済ませようと思っていたのだが、タイミングを逃してしまい、
行こう!行こうと思っていたが気が付いた頃には車検切れになっていた。(◎-◎;)!!

さっさと済ませていればこんな面倒なことにはならないんだけど、
車検切れで公道を走行する度胸もないので(捕まると免許取り上げ&罰金*万円)、
最寄りの区役所まで自転車で行って仮ナンバーを取得してきた。
[ Click Next... ]
ラケットボール☆デビュー
前から熱烈な誘いを受けていて、その度に受け流していたのだが、
最近運動不足気味だったのでいっちょうやってみようと、今日はラケットボールに初挑戦。
090412_1621~0001

いろいろレポートしようとデジカメ持って行ったんだが、
そんな余裕ありませんでした。(;´▽`A``
トレーニング終了後、シャワー浴びるときに「あ、デジカメ・・・。」ってな具合。
でも、いろいろと手厚くご指導いただたおかげで、6,7割は玉を打てるようになってきた。
まだ初心者に毛が生えた程度で要練習ってな感じだけど、まぁ、こつこつがんばっていきますか。

そうそう、ラケットボールとスカッシュって一緒でしょ?とか、何が違うの?って
いろんな人からよく聞かれたのでちょっと調べてみた。

スカッシュと比べるとラケットボールの方が玉もラケットも一回り大きくて
やりやすい(初心者向き?)みたい。
詳しくは、以下のリンクを見てみたほうがよりわかるぞ!

『ラケットボール』と『スカッシュ』はどう違うのだろう?

大根の皮のきんぴら
最近、またまたごぶさたで。(;・∀・)
自社の仕事が落ち着いてきたかと思うと、今度は現場が忙しくなり・・・。orz
と、とりあえず、1区切りついたか?な?・・・。

ということで、久々にブログ更新。
長い記事を書く時間がないので、今夜作ったおかずをパシャリ。

大根の皮を剥いてそのままゴミ箱の予定だったんだけど、あまりにも肉厚で旨そうだったので、
にんじんと一緒にいためてきんぴらに。
以外にも歯ごたえと甘みがあって旨いんだなぁこれが。

[cookpad]大根の皮のきんぴら~♪
大根の皮のきんぴら 作り方


プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

