今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

久々の城南島海浜公園
ううう、仕事からなかなか抜け出せない。
昨日も夜遅くまで仕事してなんとか終え、今日も朝から仕事。。。

とりあえずきりのいいところにまでやったので、
気分転換がてらバイクにまたがって、久々のとある場所へ。

やってきたのは羽田空港の目と鼻の先にある城南島海浜公園。

自宅を出発したのが遅かったので到着したのは16時過ぎ。
今日は太陽は出ていたがぽかぽか日和とは言えないくらい寒かったので、
芝生の広場もご覧のとおり貸切状態。
[ Click Next... ]
オーストラリア
映画館で映画を見るのはずいぶんと久しぶりだけど、
ちょっくら話題の「オーストラリア」を見てきた。
20090324_australia.jpg
あんまり感想書くとネタバレになっちゃうので、注意してと。。。

上映時間が2時間55分と聞いて「長っ!」って思っていたけど、
不思議と「あっというま」でした。

しかし、「あー、おわったなぁ。」と思ってからが長かった。
個人的には2つに分けてもいいんじゃない?って感じ。
でも内容は結構盛りだくさんでおもしろく、久しぶりに号泣。
こんなに涙ながしたのはグリーンマイル以来かと。

DVD出たら買っちゃうかもしれないぐらいオススメです。

念願のマフラー購入
いよいよバイクの車検が残りあと1ヶ月を切った。
「この際、バイク乗り換える!?」とか「廃車にする?いやいやありえない」とか
自分の中では様々な葛藤があったのだが、
結局は結論が決まっていたみたい。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
最近、バイクの写真撮ってないな。2006年末の写真。
さて、それじゃ、さっさとユーザ車検を済ませてしまおうと思っていたが、
前回の車検(行き着けのバイク屋さんに委託)の時に、
「あー、このマフラーはもう変えないとダメだよ」と言われたのを思い出した。

今使っているマフラーメーカー、BEET JAPANに問い合わせたところ、
「マフラーを送って頂戴。そうすれば消音材交換するよ。」とのことだったので、
大阪の本社へ配送。で、翌日電話があり、

「あのー、このマフラー型が古すぎて消音材交換できません」
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

[ Click Next... ]
究極の引越し方法
久しぶりにハマった。(;・∀・) これぞ究極の引越しのやり方。

流れる音楽といい、掛け声といい、表現力といい、
ちょっと一昔前のゲームを想像させるような、
ようは、ツボにはまったわけです。

[ Click Next... ]
スイートポテトを作ってみた
急に、「○○○が無性に食べたい!」って
どうしようもない衝動に駆られることってありません?

なにがきっかけでそうなったのかよく覚えてないですが、
先日、無性に”スイートポテト”が食べたくなりました。

本来であればスーパーかデパ地下にでも言って買ってくればいい。
でも今日は「自分で作ってみよう!」ということで、早速調理開始。

クックパッドとか他の料理サイトを参考に材料を混ぜ合わせる。

≪超てけとーレシピ≫
・さつまいも:650g~700gくらい
・砂糖:60gくらい
・バター:60gくらい
・牛乳:大さじ2杯(たぶんそれくらい)
・バニラエッセンス少々
・卵黄(ツヤ出し用)
・黒ゴマ

≪作り方≫
①さつまいもをふかす
②①と他のもの全部混ぜる
③荒熱が取れたら手で整形してゴマつける。
④200℃くらいのオーブンへ15分。
⑤出来上がりはやわらかすぎるので、完全に冷えたら完成。


てけとーにやったにしてはまあまあうまくできたかな?

アップ写真が見たいかたは↓こちらもどうぞ。

[ Click Next... ]
も一つブログを作ってみた
ブログ開始宣言をしたのはいいのだけれど、なかなか時間が取れないなぁ。

少し楽になったと思ったとたん別の要件が生まれてきたり(仕事)で、
ほんと、1日24時間じゃ足りません。orz...

と、言いつつも、も一つブログを作っちゃいました。(;・∀・)

programming et cetera...http://jsuzpg.blog53.fc2.com/

仕事関係でネットで調査したりして「ははーん、なるほど」と理解して放置すると、
また、「あれ?なんだったっけな?」なんてことがある。

メモしたりURLとっておいたりしてるんだけど、
結局、必要になったときにはその存在が見えなくなっていることがあるので、
「ブログとしてエントリーしていけばいいじゃん」と思い、立ち上げました。

まぁ、仕事も怒涛の忙しさのときにはどっちも更新できないんだけど、
とりあえず、こっちのブログみたいに自分の負荷にならない程度にがむばります。

同業者の方達は、あんまり参考にならないと思うけど、
「これ違くね!?」っていう記事あったら遠慮なく突っ込んでくださいまし。

コーヒーレビュー
前の記事で紹介したコーヒーメーカーに福袋として付いてきたコーヒー豆。
もちろん豆挽き器は持ってないので焙煎&粗引きしてもらったもの。

どんな味だったか忘れないように記事にしておこう。

[ Click Next... ]
珈琲デビュー
ここ数ヶ月間、自宅での作業(仕事)をしていたのだが、
そうすると部屋にいる時間も多くなるわけで、どうしてもコーヒーや紅茶を飲む機会が多くなる。

今まではインスタントコーヒーが手軽でまあまあ旨いということで、
なんの考えもなくお湯を沸かして入れていたのだが、
こう、飲む回数が多くなると「やっぱりおいしいものがいいよね?」と思ってくる。

じゃあ、うまいコーヒーってどうやって入れればよいのだろう?という疑問のもと、
おいしいコーヒーの入れ方」とかでググったHPで共通して書かれていることは、
コーヒーの生豆を買ってきて、自家焙煎して、挽いて、手作業でドリップする。。。

って、あんた、コーヒー1杯飲むのにいったいどんだけ時間が必要なのさ。

やはり、安価に手間(所要時間)をかけずに最高に旨いコーヒーを作ることは難しいようなので、
ポイントを絞ってもう一度かんがえ直してみる。

すると、最終的に行き着くのは・・・

[ Click Next... ]
どもども、お久しぶりです!
どうもどうもお久しぶりです。
昨年の11月下旬から自社の仕事が1つ立ち上がり、怒涛の日々を送っておりました。

日中は本業(出向先の仕事)をこなし、定時退社後は家で仕事。。。orz...
土日もほとんど自宅に缶詰になって日が昇ってから日付が変わるまでプログラムとの戦いでした。

ブログはある程度やってたけど、動的なWebサイト作成なんてやったことないもんだから
ほんとに、死にそう&泣きそう&逃げ出しそうになりながらも必死に頑張りました。

そしてあれから4ヶ月。
膨大な作業タスクもほとんど消化し、ブログを更新する余裕がでてきました。

さぁ~て、そろそろ更新するかいな。

そんなわけで、久々のブログ更新1本目は、この空白の4ヶ月の間に作ってきた、
自社のウェブサイトを紹介します。

20090314_logo.gif

まぁ、簡単に言うと「旅行計画を立てる時に利用するサイト」です。

旅行などの企画をした際に困ること(例えば、決まったことの周知や行き先の選定など)を
1つのサイト上で一括管理しメンバー全員で情報共有できたらいいなという構想のもと作成しました。

細かいことは説明すると長くなるので以下のうちの社長ブログを見ていただけると
どうゆうことができるかよく分かると思います。

うちの社長ブログのリンクを表示する

※.当ブログがリンク元としてばれないようにjavascriptで偽装しています。
(会社メンバーにはこのブログないしょなので・・・(;´▽`A`` )
ちょっと面倒ですが、1回クリックするとURLが生成されるので、もう一度クリックしてYahoo検索結果から表示してくださいね。



そして、こっちは、そのウェブサイトです。



※.こっちも、javascriptで偽装していまーす。2回クリックしてネ。

まだまだ、作成改良中なので使いづらい点がありますが、これからもがんがん更新していきます。

ちなみに、このシステムの7,8割は僕が作った張本人なので、
ここに要望出せば早めに対応しちゃうかもしれません。(笑)


プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

