今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

沖縄3日目@阿嘉島さよなら
2008年9月21日(日)

午前中のダイビングを終えるといよいよ迫ってきた「阿嘉島さよなら」の時間。

2便のフェリー出発までにまだ時間があったので、最後の思いを込めて、ひと泳ぎ。
おもいっきしクロールで泳いではぁはぁ息切れしてそれでも泳いで。。。
でもなんでか泳ぎ足りなくてまた全力で泳ぐ。

[ Click Next... ]
沖縄3日目@青青青しかない究極の青
2008年9月21日(日)

魚達の動きを楽しんだら、次は別のポイント、潮の流れが少し強いさんご礁畑へ。

見渡す限りの視界の中に無数の魚達がちりばめられている。

[ Click Next... ]
沖縄3日目@これぞ純粋な青色
2008年9月21日(日)

一旦、港に戻り休憩後、再び沖へ。
今度は目玉となるポイントへ行くとのことで
ダイビング専用クルーザーで外洋へ2,30分移動する。

                         

やってきたポイントは阿嘉島のポイントの中でも大物が良く出ると人気の場所「下曽根」。
ここは外洋なので潮の流れが特に強く危険が伴う。(どこでもそうだけど)
船からエントリーしたら流されないようにロープを伝い下降していく。
岩山に到着したらホフク前進するように前へ進んで行く。

ようやく最初のポイントに到着。魚達が上下左右を自由自在に飛んでいる。
しかし目の前に見えるガケの先は海底50mまで一気に落ちている。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

[ Click Next... ]
沖縄3日目@阿嘉島ダイブ
2008年9月21日(日)

阿嘉島3日目は念願のダイビングの日。
こんな素晴らしい海に潜れるなんてなかなかないからドキドキだ。

港でダイビングショップのクルーザーに乗り込みダイビングポイントへ。
今日の天気も快晴で海がきらきら。最高のコンディションだ。

[ Click Next... ]
沖縄2日目@無人島上陸
2008年9月20日(土)

写真撮影が終わると向かい側に見える島まで漕いでいく。
時は既に午後の部へと差し掛かかり日中の気温もピークに差し掛かる。
波に揺られながらカヤックに乗るのは楽しいんだけど、
このぎらぎらと照りつける直射日光はさすがにきつい。
30分ぐらい漕ぎようやく次の島に到着した頃には、参加メンバー全員暑さのピーク。
カヤックから降りるなり皆、海へと一目散に駆け込む。

ざっばーん。ひやー。きっもちー♪。これもまた最高のひと時だ。

[ Click Next... ]
沖縄2日目@海の素顔
2008年9月20日(土)

スノーケルから帰ってきたら昼食を食べひと休憩。
木陰に隠れて昼寝する人もいれば、また泳ぎにいったり飛び込みしたりと人それぞれ。

そんな中、俺は島の周りを一人探検~♪
島の周りは極端に離れなければどんなに深くても腰ぐらいまでの深さ。
もちろん急に深い場所にいってしまったとしても目でわかるので安心だ。

太陽の光が差し込みきらきら輝く水面。
もうこれは青色じゃなくて緑色でもなくてまさにエメラルドグリーン。
まるで宝石のサファイヤを溶かしたような美しさ。


[ Click Next... ]
沖縄2日目@青の世界をホバリング♪
2008年9月20日(土)

ここはさんご礁が一面に広がる青の世界。
天から降り注ぐ太陽の光が水面にキラキラと反射し幻想的な景色を作り出す。

カヤックを降りてスノーケルツアーに出発だ!

[ Click Next... ]
沖縄2日目@カヤックツアー
2008年9月20日(土)

阿嘉島2日目の朝。今日も澄み渡った青空が広がる絶好の離島日和り♪

今日はまるっと1日かけてカヤックツアーに挑戦だ!

[ Click Next... ]
心に響くはーもにか達人
なかなか集中できず沖縄旅行記事の筆が進まない今日この頃ですが、
そうゆうときはちょっと脱線した記事をアップしてリフレッシュしよう。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



最近、ふと、「楽器やりたいなぁ~。」なんて脳裏をよぎることが多い。

たぶん、沖縄病の一種なのだろうけど。。。w (;´▽`A``

もし自分が楽器をやるならば、持ち運びが簡単な小型な楽器がいいから、
ギターより小さいウクレレとか、リコーダーの小さいやつ(ピッコロだったっけ?)とか、
オカリナとか一般的に管楽器が妥当なところ。うーん、でも、なんかピンとこない。。。

なんかいい楽器が見つからないかと調べてみたら、
衝撃的なハーモニカ達人に出会ってしまった。

とりあえず、何も言わずに、
この動画を最後まで見てくれ。


"Classical Medley" By Buddy Greene (HARMONICA)



(*゚Q゚*)

髭を生やした普通のおっさんと思いきや、まじ、すごすぎる!!!

中盤から次第にテンポアップしてくる頃には司会者は口をあんぐりと開けたまま目が点になってるし、
最後まで見終わった後には何か、胸の中に温かいものを感じ、自然とニコニコしてしまう。

これ、何度も何度も見てもいい演奏だよ。
最近はほぼ毎日この動画を見て感動に浸っているのは内緒の話。(;´▽`A``

ハーモニカの音ってこんなにもいい音なんだね。
それと改めてクラッシックのよさを感じた気がする。

奏でる音を聞けば言葉の通じない人でも同じ気持ちにさせてくれる音楽ってすばらしい。

はーもにか練習してみようかな。なーんてね。

Flickrを使ってみる
http://www.flickr.com
以前から気になっていたWebサービス「Flickr」。
無料で利用できるサービスでWeb上に
自分の撮り溜めた写真をアップロード管理できるというもの。

新規IDを取得してからこの数日間、使い方を勉強している最中なのだが、
なにせ英語のサイトなので直感的な操作ができなくて苦戦している。

とりあえず、ブログに載せる写真をアップロードしてみるとこんな感じ。

複数枚を同時に指定して1クリックするだけで簡単にアップロードでき、
あっという間に自分専用のページができあがった。

なかでも気に入った機能は高圧縮率で解像度を落とさず(キレイな状態で)
様々な大きさの画像を自動生成してくれることだ。

[ Click Next... ]


プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

